HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週なのに4週??

6週なのに4週??

2002.1.23 00:42    0 2

質問者: zealさん(29歳)

こんにちわ。いつもここで勉強させてもらってます。
昨日、産院に行ってきました。基礎体温表をみせて6週3日と診断。内診をして胎嚢が見えましたが、6週の割りに小さいといわれ(胎芽も何も見えませんでした)、次回は一ヶ月後の10週目に来るよういわれました。

本で見る限りでは私の胎嚢は4週目の大きさのようです。人より2週遅れてるから、10週目の再診なのでしょうか。

気にかかるのは、おりものがほぼ無いに等しいこと。低温期や排卵日前のような下着が少し汚れる程度のものしかありません。妊娠するとおりものが半端じゃないと聞いてますが・・・。もちろんつわりだってありません。高温が続き、時折下腹部がきりりと痛み、トイレが弱冠近いくらい。スキーをしてもスノーモビルに乗っても(さすがにヤバイと思いましたが)出血することなく乗り越えたと思っていたのに、胎嚢が小さいなんて・・・。もう成長やめっちゃってたのかなぁ。

同じような経験された方、お返事いただけたら心強く思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

zealさんこんにちわ。私もまったく同じです!おりものとかつわりがない症状とかも。
私は1月4日に病院へ行きました。その日は妊娠していると最終生理日から計算すると6週2日目という日でした。内診での結果は『胎嚢が週数にしては小さいので4週に入った所ですね。また来週きてください』とのこと。で、次の週での内診でちゃんと心拍の確認ができました!
なので、排卵が遅れていたんだと思います!!
きっと大きく育っていると思うので、無理をしないで下さいね。もう、一人の体じゃないんだから・・・

2002.1.23 21:25 5

chako(24歳)

chakoさんお返事ありがとうございます。

chakoさんは5週目で心拍が確認できたんですね。よかったですね。うらやましいです。

私は普段から生理不順です。基礎体温をつけているのも、排卵日予測ではなく、生理開始日を知りたいからです。で、今回基礎体温表を持参しての内診です。不順だから週数も最終月経開始日ではなく、高温期になった日が起算日です。なので、私の場合は週数の修正はないでしょう。

でも、先輩妊婦のchakoさんと同じ症状でまずはひと安心。私のジュニアはのんびり屋さんなのだと思って一ヶ月後まで楽しみに待つことにします。次回、chakoさんのように心拍確認できるといいな。

2002.1.24 22:05 7

eal(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page