HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兄弟の年の差

兄弟の年の差

2003.3.21 00:30    0 3

質問者: ちえぞうさん(34歳)

はじめてメールします。今とても悩んでいることがあります。
結婚して5年不妊治療の末に男の子を授かり、4月で7歳になります。
二人目もすぐに欲しかったので、病院に通っていたのですがいまだ気配すら
ありません。
上の子との年の差は開いていくばかり。私も年をとっていくばかりで、子供が
出来ないあせりと上の子との年の差のあせりで、今とても悩んでいます。
私の場合、左の卵管が詰まっている上に毎月ちゃんと排卵がされていないようでクロミッドを飲んでいます。卵が右の卵胞にできればいいけれど左に出来てしまえば意味がないのです。そんなこんなで最近目いっぱい落ち込んでいます。
兄弟の年の差ってどうなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!ちえぞうさん。兄弟の歳の差を気になさっているみたいですが、私と姉は9歳年が離れてますよ。母は40歳の時に私を産んで頑張ってくれていました(^0^)今は私にとって姉は先輩ママでもあるし、よき相談相手で毎日メールもする仲良しです。姉も歳が離れているせいか可愛がってくれるし、私は歳が離れていた事をぜんぜん嫌だと思いません!歳が離れてても、兄弟喧嘩もしましたし、楽しかったですよ☆

2003.3.25 16:09 10

☆千夏☆(秘密)

そんなに悩まなくても平気ですよ!私と弟は8歳もはなれてます!
母が、「もう一人っ子でもいいわ」と言っていたら、弟がポンと授かったそうです。私としては、今まで親を一人占めしてたのに、サルみたいな子がいきなり皆をとったと嫉妬してましたが、大きくなれば可愛くなってきます。
仲良しですよ。たまに「おっ、姉き。出戻りかい?」とか実家にいくと言われてムカツキますけど。。。
歳のはなれた兄弟もいいもんです。

2003.3.26 14:17 8

ちさ(30歳)

ちえぞうさんはじめまして!私も二人目が出来なくて、ずーっと悩んでます。うちの子は、今年で9歳ですよ〜ここまできたらもう開き直ってしまって、小学校卒業するまでに授かって〜と、気持ちを切り替えてます・・・(自分の歳も非常に気になりますが)
今、周りの二人目妊娠ラッシュが少し落ち着きつつあるので(三人目の方々はちらほら見かけますが)ちょっと気持ちが楽になってきてます。
ちなみに
私も病院で右側の卵管が詰まってると、言われました。
お互いもう一度赤ちゃんが抱ける日が、来るといいですね!
その時はきっと、上の子が育児のお手伝いをしてくれますよ。(たぶん・・・)
二人目が出来なくてつらかったけど、その代り今いる我が子の存在がありがたくて仕方ないです。ほんとよくぞ生まれて来てくれましたっていつも思います。
希望を捨てずお互い赤ちゃんが来るのを待ちましょうね。

横ですが、
千夏さん、ちささんのお話、とーっても励みになりました!

2003.3.28 02:01 7

MIRA(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page