HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の性生活について

排卵後の性生活について

2003.3.24 20:41    0 4

質問者: まちゃさん(28歳)

初めて投稿させていただきます。不妊治療歴5年のまちゃと申します。
実は以前より疑問があったのですが、どうしても通院先の先生に聞きづらく皆様に質問させて頂きます。
排卵後の性生活は、着床の妨げになるのでしょうか?
子宮の収縮なども考えてやはり良くないものなのでしょうか?
皆様は高温期どのようにお過ごしですか、ご意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も以前に疑問に思い担当医に確認したことがありますが,特に気にしないで良いとのことでしたよ。体外受精をされたのであれば,あまりしないほうが良いみたいですが・・

2003.3.25 16:48 15

はなこ(秘密)

まちゃさん、こんにちは はじめまして、子豚と申します。
私は治療歴まだ一ヶ月ですが・・・、私もずーっと、まちゃさんと同じ疑問をもっていまして、思い切って先日の通院の時に、先生に質問したところ、仲良く(性生活)したほうがよいとのことでした。
排卵後、一週間は一日おきに頑張ってくださいと言われました。
でも、実際には、そんなに仲良くする元気が・・・(--;)
私の通院先では、そのようなアドバイスでした。ご参考までに。

2003.3.25 23:33 12

子豚(27歳)

こんにちは。個人的な意見ですが着床の妨げにはならないと思います。もしもめでたく受精し、一つの卵になったとしますよね。そうするとその卵にバリアが張られてよけいな精子は入れなくなってしまいます。
というのを本で読んだことがありますよ。
排卵後のHも子宮収縮には影響ないと思いますよ。
高温期はふつうに過ごしていいと思うんです。体を冷やすよりはあったかくしていたほうがいいかもしれません。でもこれはわたしの一理にしかすぎませんが・・本当のところはどうなんでしょう・・

2003.3.26 13:27 13

カツハル(秘密)

とっても安心しました!
確かに性生活を持ったほうがホルモンバランスが安定しやすいと
聞いたことはあります〜
私は体外受精まではいっていないので、あまり意識せずに
高温期を過ごしたいとおもいます。
ありがとうございました!!

2003.3.27 12:46 9

まちゃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top