HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるのかなあ...?

妊娠してるのかなあ...?

2002.1.25 13:06    0 2

質問者: りなこさん(29歳)

初めての書き込みです。いつも皆さんの書き込みを見ていて、私もぜひ聞いてみたくなりました。とても初歩的な質問なので、相手にしてもらえるか心配です。
私は現在結婚5年目で今まで1度も妊娠したことがありません。昨年末にとうとう、思い切って婦人科の診察を受けました。検査は、次の生理が終わったら
、卵管の通水検査をする予定でした。
ところが、今月の生理が予定日(16日)を過ぎてもくる気配が無いんです。
ちなみに、4日に仲良くして、7日に排卵があったと思います。10日にオリモノに混じる程度の出血がありました。そのあたりから、胸が痛くなってきたので、生理がくると思ってたのですが、そのまま高温期のまま(36.54〜36.81)18日目を迎えました。はやる気持ちを抑えきれずに、昨日検査薬で調べたんですが、結果は陰性でした。後どれくらい経てば、陽性反応が出ますか?陰性反応が出ると、かなり凹むので次の検査が怖くてできません。こんな私に、どなたか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!りなこさん。アドバイスではないですが、私も同じ状況なのでコメントせずにいられませ〜ん。

私は数日前に高温期でドキドキしてるという事でコメントしてたものです。

私は、今日で周期31日目になり、昨日検査薬を試したところ陰性でした。(T_T)
今日も高温期を何とか36.73度でキープしています。(ピーク時は37.04度ありましたが、、、)が、明日はもっと下がるのでは!と少し悲しいモードに入ってます。。。

陰性反応がでると凹みますよね。
でも、検査薬は生理予定日をすぎて1週間後からって書いてあるので、その時又検査してみようと思ってるので、まだ望みはすててませんよぉ!
ここを覗くと何だか自分だけじゃないんだぁ!って勇気をあたえてもらってます。
お互い頑張りましょうね♪

アドバイスとかになってなくてすみませ〜ん。

2002.1.25 14:28 16

のりー(30歳)

のりーさん、お返事ありがとうございます。このサイトを毎日チェックするのが日課になってきてるのですが、こんなに早く掲載して頂いたうえに、返事まで書き込んでもらえるなんて...と、すごく感激してしまいました。
私も、このページを知ってから、自分と同じ悩みを持っている人や、それに答えてくれる人がこんなに居るってことにすごく勇気付けられています。お互い不安だけど、望みを持って頑張りましょうね!!

2002.1.26 00:49 12

りなこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top