HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日について、ほんと知...

排卵日について、ほんと知りたいんです・・・

2002.1.27 23:33    0 2

質問者: ももさん(秘密)

はじめまして。ももです。
ほんと、教えて頂きたいんですが、妊娠の可能性についてです。
排卵日とか、私にはこのHPで色々勉強させてもらってますが一体いつなのかわかりません。生理が終わって大体2週間後が排卵日なんですか?
生理が終わって8日目くらいに外出しのHをしました。
今月は20日くらいからきてもいいのですがきません。
それで、24日に中出しを2回しました。
全然、計算上、排卵日ではないですが乳首が張ってものすごく痛いんですが
妊娠してるんでしょうか?
やっと待ち望んだ赤ちゃんに会いたいです。
どなたか、こんな私ですが教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんの生理周期はだいたい何日ですか?周期によって排卵日はちがってきます。
排卵後14日前後で次の生理がくるので、28日周期(生理開始日を1日目として、次の生理開始日の前日が28日目)の場合、生理開始日から14日目、30日周期の場合は16日目、40日周期の場合は26日目が排卵となります。(体の調子やストレス,環境の変化等で多少ズレることもあります。)
「生理が終わって8日目に外出し」とのことですが、生理開始日から14日目(生理が6日あったとして)ですよね?ももさんの周期が28〜30日であれば、計算上ぴったりで妊娠の可能性は高いですよ。(精液中だけでなく分泌液中にも精子は存在するので、外出しでも妊娠します。)
20日が生理予定日であれば、もう1週間たつので妊娠検査薬が使えます。妊娠検査薬は1本入りで約600円,2本入りで約1000円で薬局に売ってますから、確認してみてはどうですか?
妊娠を望まれているようなので、妊娠してると良いですね。

2002.1.28 14:25 9

きよてぃ(33歳)

きょてぃさん!!!
お返事、ほんとありがとうございます!26歳にもなって周期の意味もあんまり分からなかったんです・・お恥ずかしい・・・でも凄く詳しく書いて頂いて、自分でメモとって計算してみました。私は30日周期です。初めて分かりました。情けない・・・あんなに詳しく知ったの初めてだったので凄く勉強になりました★ありがとうございました!でも変話、乳首が痛くって・・
だから妊娠してるような気がして持ちどおしいです!妊娠してること期待して、もうちょっと経ったら検査薬してみます★
ほんとにありがとうございました★

2002.1.28 23:11 7

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top