HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと・・・出来ました。

やっと・・・出来ました。

2001.4.12 11:53    0 3

質問者: りんさん(34歳)

ずっと赤ちゃんが欲しくて、ダンナと共に頑張っていたのですが、なかなか出来ず不妊症なのでは?と心配していました。先月、排卵日が異常に早く病院の先生に今晩がいい、明日じゃ遅いかもと言われ、頑張った結果、やっと赤ちゃんが出来ました。私は今年35才になるので、ホント丸高です。正直、不安ですが、今はとりあえずホッとしています。ただ・・・病院に行ったのが早過ぎたせいか、画面で確認する事ができませんでした。時々、下腹部も痛くなるし、そのせいか、中々寝つけません。妊娠したのに下腹部が痛い事ってあるのでしょうか?先生から“何もなければ2週間後に来てください”と言われたのですが、子供がちゃんと育っているのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期に下腹部が痛くなるのはよくありますよ。子宮が大きくなろうとしているので筋肉やじん帯が引っ張られて痛くなるそうです。
すぐ治まる場合はほとんど何もありません。
お腹が凄く痛いとかおりものが茶色いなど無ければ赤ちゃんが順調に育っている証拠なので2週間後で大丈夫ですよ。
たまごクラブで初めての妊娠という本が出ています。妊娠4ヶ月までのことが詳しくかかれていますので参考にしてみてはいかがですか?
結構初期の不安な質問が多く載っていて分かりやすいですよ。

2001.4.12 18:28 8

りえなな(30歳)

りんさん、おめでとうございます。
私も先日、生理予定日に陽性反応がでて、
早く病院にいって、確認したい気持ちでいっぱいです。
私は来週の火曜に病院にいきます。

りんさんの持っておられる不安、とってもわかったので
レスさせて頂きます。

私も、ずっと下腹部がぐにゅぐにゅしたり、時々「きゅーん」と
いたくなったりして、ちゃんと妊娠しているのか不安です。

私は、昨年末に病院デビューしました。
フーナーテストが毎回、悪く、自然妊娠は難しいかと思って
AIHに踏み切ろうと決意しましたが、今周期は卵管造影をした
ので「遊びましょう。来周期から頑張ろう」といわれていた矢先の
陽性反応です。

なんだか、夢にまでみた陽性反応を前に、不安になっている私です。
りんさんも不安でいっぱいでしょうが、きっと大丈夫ですよ!
頑張りましょう!
やっと授かった命ですものね。(と、自分にいいきかせています)

2001.4.12 19:00 7

るる☆彡(秘密)

妊娠初期によくある下腹部の痛みで、チクチクするというのがあります。
子宮が大きくなるときの痛みです。
でも、激しい痛みや生理痛のような痛み、出血を伴う場合は、病院へ行った方がいいみたいです。
りんさんの下腹部の痛みはそんなに強くないようなので、心配しすぎだと思います。心配しすぎはお体に良くありません。初期の段階で、早すぎて画面で確認できないことはよくあることです。今は卵ちゃんの生命力を信じましょう!

2001.4.13 09:15 7

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page