HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠 してないかな?

妊娠 してないかな?

2003.3.27 15:57    0 2

質問者: ねねさん(25歳)

こんにちは、前から時々来てはいましたが、今回初めてかきこします。
一年程前から、妊娠を望んでいます・・・。でもその時生理不順になってたので産婦人科を受診しました。基礎体温はつけていたのですが、高温期が無くいわゆる”無排卵”でした。学生時代からきちんと来ていた生理もこの頃から2ヶ月来ないのもざらになってきていました。
もともと生理痛もひどく、仕事も立ち仕事だしそのころのじぶんにはわりと体も無理がきていたみたいです・・・。生理を起こさせる薬を処方してもらい飲んでいましたが、その後も無排卵は続きました。
薬の服用も辞め、半年過ぎた頃自然な排卵が起こったことがわかりました。このころ善い産婦人科の先生とも知り合う事が出来て随分気持ちが楽になりました!低温期と高温期もわかれてきてグラフも二相性になってきました。そこで今回排卵誘発剤のクロミッドを月経5日目から5日間服用し月経終了後。子宮卵管造影検査を受けました。少し卵管に血液が詰まっていたようですが、検査でそれも通り周囲の癒着も心配ないとゆう結果でした。ホルモン検査も正常でした。
 彼との性交は12.13.14日目(周期でです。具体的でホントすみません・・。)でありました。15日目に受診し卵胞を計り左の卵巣から排卵直後か直前かと言わて、頚管粘液も排卵期のもので、その日左下腹に痛みがありました。いまは高温期36.8度から37・0度が10日くらい続いています。いつもは高温期と言ってもこんなに高くないので、もしかしてっ☆とゆう期待もあるのですけど・・・今回も駄目かなあ・・・。
 彼の仕事の事情で遠距離だし3ヶ月に一度くらいしか一緒に居れないので、今回駄目だったらつぎはいつになるのか・・・。
今まで何度も落胆続きだったし。周りに同じ事情の子があまり居ないので、だれか、妊娠の経験の有る方参考になり意見があれば教えて戴きたいのですが・・・。長いのに読んで頂いてホントにありがとうございます。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ結婚はされてないようですね。
もし、妊娠しても彼の了解というか結婚話はされているのですか?
おせっかいならばごめんなさいね。

2003.3.28 00:08 13

りょー(29歳)

ねねさん、こんにちは。
妊娠している可能性は十分あると思いますよ。
私の妊娠した時は排卵後4日目からいつになく高温になって10日目で一度下がりましたが11目にまた上がりました。
その間、眠い、胸が痛いぐらい張る、お腹が時々痛いなどの症状もありました。
15日目に妊娠検査薬を試したところくっきり陽性が出て、18日目に病院で再検査してやはり陽性、小さいながらも胎嚢も見えました。
うまくいっていると良いですね。

2003.3.28 20:34 9

まきまき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top