HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 紙おむつについて教えてく...

紙おむつについて教えてください。

2002.1.30 15:59    0 8

質問者: さうさん(秘密)

 いつもこのサイトには妊娠初期からお世話になっていましたが、今回初めて投稿いたします。私は現在妊娠8ヶ月に入ったばかりで、そろそろベビー用品を揃えようといろいろ勉強はしているのですけど、どうしても紙おむつだけが決められません。お店に行くと様々な種類があって実際どれが赤ちゃんにとって最も使い心地がいいのかわかりません。そこで先輩ママさん方の意見を教えて頂けたらと思っています。「これが良かった」もしくは「悪かった」と言ったほんの些細なことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんいちわ!オムツは子供によってあう合わないがあると思いますが,ムーニー、メリーズはよかったです,ちなみにうちの子は安いオムツや、ド○ミにすると、かさかさになりました。フレンドを大きくなって使いましたがこれも良かったです。
生まれてくる子のおおきさによるので新生児用をいっぱいかいすぎると,すぐSや、おおきいこだとすぐにMになるので,買いだめはお勧めできません、でもうまれてから2週間分は2パック分くらい?最低でもかっとかないとすぐなくなります。

2002.1.30 19:20 8

ゆう(35歳)

初めまして。6ヶ月の女の子のママです。
私は断然ムーニーをお勧めします。新生児用とSサイズ共にオムツが濡れると
ひよこのマーク浮き出てすぐ取替え時期がわかりますし、新生児用についているおへそカット(ジュクジュクおへそに当らない)がとても良かったです。
うちの娘は太ももが細めなので他社製品だともれたりしたのですがムーニーは
大丈夫でした。
それでも安売りしてる時や、薬やさんなどでのサンプルをもらったりして
いろんな製品を使って試して見ることをお勧めします。

2002.1.30 19:50 6

りんか(秘密)

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんのママです。
私は断然「パンパース」がいいと思います!
病院でも使っていたので。
他のメーカーの試供品をもらったので
使ってみましたが、やっぱり買うのは
パンパースです。
ただ他のに比べるとちょっと高いですが…。
コットンぽくって肌触りがとてもいいですよ。
でも実際使っている赤ちゃんはどう思っているのか
分からないですけどね。

2002.1.30 20:04 7

ララ(29歳)

さうさん、こんにちは
ベビーグッズ揃えるの楽しみですね。
うちの場合、紙おむつは広告で安いときに
しかも、もともと安いド○ミを使ってます。
でも、もっと他にも安いミ○ーママやその他
は、ビニールっぽくってわたしは、ちょっと、、
と思いました。
あと、うちの子(8ヶ月)は、どのメーカーのでも
大丈夫ですが、メーカーによっては
かぶれちゃう子もいるみたいです。
どのメーカーもダメで布おむつなんて子も
いるみたいです。

こんなんで参考になったかしら??

2002.1.30 22:07 8

ななこ(秘密)

去年出産したともだちの意見ですが。
特売で安いときにいろいろ試したそうです。
でも赤ちゃんの肌は敏感なので一見同じ紙オムツに見えても相性があるらしくものによってはかぶれるとのことでした。
私たちもそう言えば生理用ナプキン、相性がありますよねー。
使い勝手とか。
なのでサンプル等で試してから赤ちゃんに合うものを使いつづけたほうがいいそうです。ころころかえるのはよくないらしい。
あと新生児用だっけ?生まれたての頃に使うサイズのはすぐに成長して小さくなるのでたくさん買わないほうがいいそうです。
全然参考にならないかもしれませんが、薬局とかでサンプルプレゼントとかあるらしいので聞いてみてください。

2002.1.30 23:52 8

ふぢやま(28歳)

さうさん、こんばんは。
私は、去年の12月に出産したばかりであまり参考にはならないかも
しれませんが、私の出産した病院はパンパースでした。
なので、退院してしばらくはパンパースを使っていましたが
正直言ってパンパースは高いので、1袋使い切った時にメリーズに変えました

でも、それから赤ちゃんがオムツに妙に敏感になったので
またパンパースにかえました。
もし心配だったら、病院に聞いてみたらどうですか?
あまり、参考にならないですけどこれから寒くなるので
体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.1.31 00:22 5

のだっち(秘密)

こんにちは。
うちの病院ではパンパースを使っていたので、何を買って良いのか分からなかったので、退院してからとりあえずパンパースを使っていました。
でもちょっと高いので新生児サイズまで使いましたが、それからはいろいろな特売品のおむつを試していました。うちはなんでもOKでしたので、決まった物は使っていませんでした。
いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

2002.1.31 09:07 6

ヒスっ子(秘密)

 ゆうさん、りんかさん、ララさん、ななこさん、ふじやまさん、のだっちさん、ヒスっ子さん、早速のレスとても参考になりましたしまた勉強になりました。やはり実際の声を聞いてみるのと本などで仕入れた知識などとは雲泥の差があるなと実感しました。みなさんのご意見を元に自分の赤ちゃんに最も合っているおむつを試供品などで試してみたいと思います。
 本当にありがとうございました。

2002.1.31 14:42 7

さう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top