HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏との避妊について教え...

彼氏との避妊について教えて下さい。

2003.4.1 06:50    0 6

質問者: 関谷奈美さん(17歳以下)

初めまして。私は18歳になる高校生です。
今月、高校三年になります。
去年のクリスマスに彼氏が出来ました!
ただ、学校で妊娠や避妊の勉強をしましたが
まだ年齢的に妊娠を望んでいません。
なので、色々勉強して現在、
基礎体温を計りながら
コンドームをして殺精子剤を膣に入れてコンドームを
しながら膣外射精をしています。
簡単にセックスと考えてはいけないと思ったので
生理中はしていますが、排卵近くの体温が下がって来た日から
高温期4日目まで行為はしていません。
でも突然の排卵の場合を考えると 妊娠を避ける事は
出来ませんよね?
昔、月経痛が酷くて婦人科にいって
検査した時「妊娠しやすいから大人になったら気をつけなさい」
といわれました。
お母さんにもいえないので、ジネコさんにいる
お姉さんのご意見をアドバイスを頂きたいので
お願いします。m(__)m
この避妊法でも平気でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ばっちりですよ!!
17歳にしてそこまでしっかり避妊しているあなたに私は感動しています。
そしてそれを受け入れている彼もとてもステキなあなた思いの彼だと思います。
すてきなカップルですね。
今後、年齢が増すにつれ、お友達の影響なんかで
避妊について軽く考えてしまうことがあるかもしれません。
でも、負けずに今されている、
基礎体温、コンドーム、マイルーラ、膣外射精という4つの避妊をし続けてください。
そして女性として、彼氏に避妊についてしっかり話せるような人でいてください。
私は、若い頃はきちんと避妊(私の場合は3つでしたが)をしていたのに
結婚間近になって
「大丈夫じゃない?みんなそうだよ」
と言ってコンドームと膣外射精という2つの避妊にかえました。
それでもあるとき、妊娠して中絶しました。
原因は排卵日に近かったこと、とコンドームが少し破けていたためです。
中絶は半端じゃなく辛い出来事でした。
絶対に経験すべきことではありません。
もう大人になって、ひとつの命の責任を負っているふたりだということを忘れずに幸せなときをすごしてくださいね。

2003.4.3 01:39 9

匿名(秘密)

「マイルーラ」の話題が出たので横レスさせていただきます。この女性用避妊具には毒性や生殖能力の低下が指摘されていることをご存じですか?昔、何かの雑誌で読んだことがあります。商品名はマイ○ーラと伏せられていたけど、バレバレですよね。で、当時読んだ雑誌の中に、一度使うと結構影響力が残ってる・・・みたいなことが読者の噂のような感じで書かれてありました。このジネコさんの掲示板で久しぶりに商品名を見てネット検索しましたら、以下のような新聞記事がヒットしましたのでupしておきます。知らなかった方の参考になれば。。。と思い、スレとはずれるかも知れませんが書いておきました。。。http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/science/Medical/200104/01-1.html

2003.4.4 14:21 11

cube(29歳)

ありがたいお言葉、ありがとうございます。
私の使用している膣剤は
錠剤の物です。ネオサンループ?だと思います。
これからもこの方法でしっかりやっていきます。
素晴らしいお言葉ありがとうございました♪

2003.4.5 12:38 9

関谷奈美(17歳以下)

生理中でも妊娠します。精子がどれだけ長い間生存しているのかよくしらべてください。
いずれにせよ、生活能力つまり定期的な収入が無いままSEXするのは絶対いけません。子供が出来たら困ることが分かってSEXするあなたとあなたの彼氏の精神を疑います。
避妊に100%はないのです。

2003.4.5 16:24 10

未成年SEX禁止条例(秘密)

避妊に対する考えはとてもすばらしいです。

でも生理中にセックスをすると血が逆流して炎症を起して将来不妊症になる可能性があります。

コンドームなしでセックスをすると子宮ガンの原因になる可能性もありますのでこれからも注意して下さいね。

2003.4.6 10:59 11

うみんちゅ(32歳)

 私は、かなり妊娠が怖かったのでピルを飲んでいました。コンドームでさえ、不安だったので。 人によると思いますが、妊娠の不安は無くなるし、生理も軽くなるし、とても重宝してます。宜しかったら参考までに・・。

2003.4.20 01:06 8

りんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top