HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェックについて教え...

卵胞チェックについて教えて下さい!

2002.2.4 11:07    0 2

質問者: YOKOさん(秘密)

“基礎体温を測っているのに排卵日がいまいちよく分からない”ということ、よくありますよね。そこで、病院で卵胞チェックをしてもらおうと考えているのですが、そのことについての知識がほとんどありません。

・いつ頃から、どのぐらいのペースで病院に行けばよいのか?
・診察料はいくらぐらいか?
・「卵胞チェックをお願いしたいのですが」と言えば必ずやってもらえるのか?

以上のことについて、卵胞チェックをされたことがあるという方、是非教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もチェックやってます。いつも生理が始まると「ダメでしたぁ」と報告(?)に行くのですが、その時に「この日に来てね」と指示があります。だいたい生理開始から数えて、11・12日目くらいです。

そのときのチェックによって、また次の日が決められて、最後は排卵が終わったかまでチェックしてもらっています。

診察料は、私は薬をもらったり注射があったりするのですが、大体¥2000ちょっとでしょうか?

まずは病院に行ってみて、子供がほしいことやチェックをしてほしいことを伝えれば、何らかの指示はくれると思います。ただ、基礎体温表は必須だと思うけど・・・

わたしの友人は、YOKOさんみたいに欲しくてチェックしに行って、一発でできたという、うらやましい結果を出しました。私もあやかりたーーーい!

2002.2.4 18:02 12

とっぽ(秘密)

YOKOさん、こんにちは。
私は今日卵胞チェックに行ってきました。
私はとりあえず生理が始まってから10日目前後、14日目に行きました。
今回は卵胞も育っていなかったので、17日目にまたくるように言われました。排卵日が大体分かってくれば、卵胞チェックに行く回数も少なくてすむと
思いますよ。(^^)
最初でしたら、タイミングを計りたいので卵胞チェックをお願いします。
と伝えれば診察してくれると思います!
金額は、私の場合は1回1800円でした。
参考になったら嬉しいのですが・・・・。

2002.2.4 18:47 11

みに(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page