HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について

基礎体温について

2002.2.4 22:24    0 2

質問者: にこさん(秘密)

こんにちわ!初めてカキコミします。
結婚5年目にしてようやく子作りを開始しようと
三ヶ月前から試しているんです。(遅い?)
基礎体温について質問なのですが、そろそろ排卵日が近いと思い、3日前くらいから性交しているんですが、妊娠している場合は通常性交した翌日から基礎体温て高くなるんですか?
精子と卵子の寿命を考えるとそんなこともないのかななんて
思ったりするのですが、まだ分からないことだらけで不安です。
ご存知な方は教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ〜 私の場合は排卵日(Hした日)から七日目くらいでぐぐっと体温があがりました。ちょうど着床したころだと思います。

にこさんにも赤ちゃんが早くきますように・・・。

2002.2.5 11:33 8

よーだ(27歳)

にこさん、はじめまして。
結婚3年目・子作り2年目のポプリです。
基礎体温についてですが、通常は生理日から排卵日まで(人によっては排卵日前後)が低温期で、排卵が終わると(人によっては排卵前後)
妊娠していても妊娠していなくても高温期に入ります。
妊娠してる方はそのまま高温期が続きます。高温期に入って4週間以上続くと妊娠している可能性があります。検査薬で調べてみるといいかもね!(早く排卵ではなく妊娠検査薬を使いたい!!!)
妊娠していない方は、生理と同時に低温期に入ります。
と、こんな感じです。お互い、子宝に恵まれますように!!

2002.2.5 13:40 6

ポプリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top