HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療したい方に…

不妊治療したい方に…

2001.4.15 05:01    0 4

質問者: アリスさん(35歳)

みなさんこんにちは。
私は知人の看護婦されてる方に教えて頂いて梅ヶ丘にある
『梅ヶ丘産婦人科』を先月初めて訪ねてみました。
結婚してまだ1年経っていなかったのでまだ早いかな、とも思いましたが
年齢が年齢だけに思いきって行ってみたんです。
そこの副院長先生は不妊治療でも有名な先生らしく、病院は個人病院
でしたがすごい混み様で受付から診察までに3時間近くかかりました。
でも先生も看護婦さんもとても丁寧でしたし、診察は手際も良く、
私はまだまだ妊娠できなくて当たり前なので安心して下さいと言われました。
それで診察した日がたまたま排卵日直前だったようでタイミング指導を
して頂いたのですが本当に運良くそれで妊娠する事が出来ました。
あんなに沢山の患者さんを診ていらっしゃるのにとても誠意ある診察だと
感じましたし、ちょっとしたタイミング指導で妊娠できる事もあるんだなぁ
と感心して、少しでもここで悩んでいる方たちの励ましや力になれれば…
と思って書きこませて頂きました。HPは↓です。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~ktatsumi/
本当はそこでずーっとお世話になりたかったくらいなんですが(笑)
そこの病院は今はもう分娩を取り扱っていないので今は必死になって
お産する病院を探しているトコロです(^^;
一口に『イイ病院』といっても自分にとってどうかっていうのが問題なので
まずは自分がどんな産み方をしたいか、どんな環境で産みたいか検討中です。
今は水中出産に興味があるので鋭意調査中です♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリスさんこんにちわ。
私も昨年梅ヶ丘産婦人科へ行ったので思わずお返事してしまいました。
私も結婚して半年だったのですが年齢を考えて思い切って行ってみたら、やはりタイミング指導で終り、私は残念ながら今もできていない状況ですが先生は確かにとてもいいと思いました。
その後病院へは行っていませんが、もしできたらそこの病院で産みたいと思っていたので、分娩をしていない事を知ってショックです。
できてから考えればいいことなんですけど、私はそこで産まれたので、ず〜っとそこで産みたいと思ってきたのでとても残念です。他の病院を考えておかないといけないんですね。気が早いのはわかっているんですけどね。

2001.4.16 17:21 7

ミンミン(33歳)

ミンミンさんへ♪
お返事ありがとうございました☆
最近は毎日ネットができずお返事を拝見するのが遅くなってしまいました…
ごめんなさい(><;)

そうですか、あそこでお生まれになったんですね〜(^^)
それでは尚更ご自身もそこで産みたいと思われるのは当然の事。
私でさえわかっててもとても残念に思うんですから…

私はたまたまタイミング指導で妊娠できましたが最初の先生のお話しでは
3ヶ月ほど様子をみて(基礎体温をつけて)それから徐々に検査など
していきましょうとの事でした。『念の為ご主人の検査もしたいので採取して
持って来て頂くか病院に来て頂いてて採取しましょう』と…
ですのでミンミンさんも再び通院されてみてはいかがでしょう?
今妊娠して思ったんですが焦る事はないかもしれないけど
気が早いくらいの方がイイと私は思います(^ー^)
私の知人でのんびりしすぎて子供をつくる機会を
なくしてしまって落ち込んでる方もいますから。

ミンミンさんは私より2つも若いんですから最低でもあと2年は大丈夫!!(笑)
焦らないで是非頑張って下さいね!!

2001.4.23 04:16 9

アリス(35歳)

アリスさん、お返事ありがとうございます。
子供の頃から決めていた病院で産めないとわかった今、世田谷区内の産婦人科を、まだできてもいないのにもしもに備えて探しています。
(気が早くてすみません)
最近子供ができたという人が多く、なんとなく焦ってしまいますが、なるべく自然にできればいいなあという気も捨て切れず、なかなか病院へ行けません。
アリスさんはもう病院決まりましたか?
どこかいい病院を御存知でしたら、今後の参考までに教えて頂けると嬉しいです。

2001.4.23 16:56 7

ミンミン(33歳)

ミンミンさん、再びこんにちは☆(^ー^)
病院は実はまだ探している途中なんです(笑)
先日実家の母と相談して里帰り出産する事にしたんです。
実家の近所になかなか評判のイイ新しい病院が出来たというので
分娩方法など問い合わせてよかったらそこにしようと思っています。
ですが問題はそれまでこっちでどこの病院にいくか…
中には最初から『里帰り出産するので分娩はしません』というと
検診するのを拒否する病院もあるとお医者様から聞いたので
スゴクなやんでいます。私は大田区在住ですが大森の日赤病院が結構評判も
いいらしくうちからも近いのでそこにしようかとも思うのですがうちの
母が『大きな病院はアカン!!』とうるさくて…(笑)

あ〜悩みはつきませんね〜(笑)
ミンミンさんは世田谷でイイ病院は探せましたか?
私も出来る前から探しておくべきだったかも(笑)

2001.4.30 07:33 7

アリス(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page