HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の変化って??

基礎体温の変化って??

2003.4.3 23:06    0 6

質問者: あきちゃんさん(28歳)

疑問なんですけど、妊娠したというか受精した時からの基礎体温ってすぐに高温期になるんですか?例えば仲良くした日が排卵日じゃなくてそれ以前の日でも結果妊娠する人もいるんですよねー。そういう場合の体温はどうなっているのでしょう?無知な私ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
体温は妊娠したから上がるのではなく、排卵すると上がるんですよ〜。

2003.4.4 14:02 8

天(29歳)

こんにちは、あきちゃん。

受精したり妊娠したから体温が高温になるんじゃなくて、排卵すると体温が上がるんですよ。
受精しなくても妊娠できていなくても、排卵すれば体温は上がます。

2003.4.4 15:35 10

まきちゃん(3歳)

妊娠は排卵がなければありえません。
ので、妊娠が高温期を早めるというのはありえず、あくまで、排卵が早かったために起こることです。

>例えば仲良くした日が排卵日じゃなくてそれ以前の日でも結果妊娠する人もいるんですよねー。

これは予定より早く排卵したか、精子が排卵するまで生きていたかどちらかです。

予定より早い時期に体温が上がったとしても、それは妊娠のせいではなく、あくまで排卵のせいです。
早めに高温期に入ったからと言って妊娠の有無はわかりません。

妊娠した方の経験談では「いつもより急激に上昇した」とか「いつもより高温だった」ってことはあるようですが。

2003.4.4 16:58 8

あっしゅ(秘密)

違いますよね?皆さんのような答えを
まっていたのではないと判断します。

どこで調べたか結構無知なのに、人に偉そうに
いうもんですから。

アメリカでは基礎体温なんぞはもうとっくに
古いものなんですよ。

こちらの4番をどうぞ。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000034822

2003.4.5 17:57 7

匿名(秘密)

>どこで調べたか結構無知なのに、人に偉そうに
いうもんですから。

どういう意味ですか?

>アメリカでは基礎体温なんぞはもうとっくに
古いものなんですよ。

それならそれで、もう少し丁寧に説明してくださいませんか?
日本に住んでいる人は日本の医師に診てもらうしかなく、日本の医師に従うしかないのですから。
上記書き込みだけではただ不安になるだけです。

>こちらの4番をどうぞ。

どこを見たらあきちゃんさんの疑問の答えがわかるのでしょう?

2003.4.7 15:49 8

あっしゅ(秘密)

匿名さん、あなた言い方反省しなさいよ。
今見てきたけど、4番ってな〜に?

あっしゅさんの事を無知っていうんなら、みんなが納得できるようにもう一回説明お願いします。
アメリカ人も日本人も納得できる説明を!!

2003.4.7 20:46 8

ぎんちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top