HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりもの (・・)?

おりもの (・・)?

2002.2.5 18:21    0 4

質問者: みにさん(29歳)

ようやく排卵日近くなってきて、気合も入ってきました(笑)。
私は妊娠を望んむようになってから、おりものを気にし始めたのですが、よく排卵期のおりものは、指にとって数センチ伸びる。という話を聞きます。
今は、下着におりものがついてしまったりと(汚くってすみません)
いう具合なのですが、指にとっても伸びたりはしていませんでした。
何かの本で、伸びるおりもの又は湿り気を帯びる・・・などと書いてあったのを思い出したのですが(きっと湿り気を帯びるには該当すると思うのですが)
やっぱり、伸びるおりものでないと妊娠は望めないのでしょうか?
今は不妊治療で通院していますが・・・・お医者さまにも、そういうことを
伝えたら何らかの検査みたいなものはしてもらえるのでしょうか?

妊娠を望んでから、自分の身体について知ったり勉強しようとしたりすることは、「良いことなのだろうな」と思うのですが、
知れば知るほど不安にもなっていっているような気がしています。
あんまり考えすぎないようにしなくちゃ・・・ですよね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在妊娠4ヶ月です。
私もずっと赤ちゃんが欲しくて頑張っていました。
排卵日頃にはのびるおりものが出ると聞き、
時々チェックしていましたが、結局一度もありませんでした。
すごく不安になっていましたが、授かることができましたよ。

2002.2.5 22:52 9

めぐっぺ(26歳)

私も「排卵の前にはのびるおりものが出る」と聞いて、確認しようとしたけど全然わかりませんでしたよ。何度もチェックしてみたんですけど、特におりものが増えたって感じでもなかったし。基礎体温もつけてなかったし、生理の周期も28日から33日くらいで幅もあったので排卵日を知る唯一の方法だったので真剣にチェックしたんですけどね。。。それでも私はちゃんと妊娠できてますので、大丈夫じゃないでしょうか。

2002.2.6 08:09 7

ねこむすめ(31歳)

めぐっぺさん、ねこむすめさん。
お返事どうもありがとうございました。お二人の言葉すごく励みになりました。希望が持てた!・・・・という感じです。
これからは、あんまり気にしなくてもいいのかな・・・と思いました。
気にしすぎが一番いけないことなのかもしれないですしね(^^)
私もめぐっぺさんやねこむすめさんに続けるようにがんばります!
めぐっぺさん。。。妊娠菌わけてくださ〜い。

2002.2.6 10:06 8

みに(29歳)

みにさんこんにちは。
励みになったとの事で嬉しく思います。
私は基礎体温だけで排卵日チェックしていたのですが、
高温期に下がったりする事があって勝手に14日目だろうと思ってました。
でもフリーの基礎体温表のソフトによると毎月17日目頃が
妊娠可能性大になっているんです。
それが気になっていたんですが、ある時基礎体温がすごくきれいになって
17日目にガクンと下がったんです。
その時は14日目頃と17日目ごろに仲良くして授かる事ができました。
結局その月も伸びるおりものは確認できなかったので、
内心不安でした。だって全く伸びないんですから。
(時々試してましたが、せいぜい3cm程度でした。)
だから気にし過ぎない方がいいですよ。
どうかみにさんがねこむすめさんや私に続きますように・・・。
どうぞ妊娠菌もらってください!!

2002.2.7 11:05 9

めぐっぺ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page