HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊かな?って思った時ど...

不妊かな?って思った時どうしました?

2003.4.5 16:05    0 3

質問者: れいらさん(31歳)

こんにちは。少し事長くてスミマセン。
私は昨年の10月から妊娠できないでいます。
始めは排卵検査薬なども使ってがんばっていましたが、あまり気にしすぎるのが良くないという先輩妊婦のアドバイスもあり、今では基礎体温だけしっかりつけて、排卵日を含めた前後3日に頑張ってきました。でもなかなかできません。基礎体温も高温期、低温期はっきりとしていて生理もきちんと28日周期できます。そして排卵かなと思う日の前には排卵痛もありタイミング的にはそれほどずれたりしていない・・・と思うのですが、やはり気にするなと周りに言われても、さすがにそろそろ気にし始めています。
そこで、悩んでいても仕方ないので一度私も主人も検査をしてみようと思うのですが、不妊治療といっても知識がなく、初歩的なことなのですが、まずどのような病院で何を検査しに行けばいいのか、先輩の方かだ教えて下さい。
ちなみに私は千葉の柏市在住で、よい病院を知っている方などもおりましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期がキチンと定まっていて、基礎体温が二層でも
不妊の原因は他にもいろいろありますよ。

でもまだ子作りを頑張って半年くらいですよね。
”不妊症”と決めつけなくてもいいと思います。
病院で診てもらうのなら別に不妊専門じゃなくて良いと
思いますよ。私も最初は近所の総合病院に行きました。

私は一般の産婦人科で検査をしても問題ないと言われ
タイミング指導も半年以上受けましたが授からず
それから初めて不妊専門クリニックに転院しました。

2003.4.7 12:31 8

あ(33歳)

れいらさん、こんにちは!
私は昨年の8月より病院へ通っています。

当時、子供の事考え初めた頃に、不正出血があり
その検査の為に行ったのが最初です。ついでに
いろんな検査もお願いしました。。

検査の結果、高プロとホルモンバランスが悪いと
診断・・・。年内は薬を飲んで体作りしました。

今年になって先生にタイミング指導してもらって
います。まだ妊娠していません。今度3回目にチャレンジです。

不妊って2年間普通の生活をしても授からない事って
聞いたことあります。だから、まだれいらさんは
そうと決まったわけじゃないですよ!

あまり考えすぎも良くないそうです。
病院へはまず妊娠前検査って感じに行ったらどうでしょう?
何もなければいいわけですし、何かあっても先生と相談して
進めていけばいいと思います。

2003.4.7 17:45 8

ルー(33歳)

私もれいらさんと同じような状況です。
体温もきっちり二層になっているし、生理も不順じゃないのに半年以上授かれません。
子作り始めて1年経っても出来ないようだったら病院に行こうかと考えています。
私も柏市に住んでいて、病院探しをしています。
巻石堂は以前は不妊科もあったけどなくなってしまったので、メインは産科っぽいです。なので私は巻石堂は行かないつもりです。
宗さんは不妊もあって、専門の医師がいるみたいです。
窪谷というところは女医さんがいて丁寧というのを聞いたことがあるので、私は宗さんか窪谷さんを考えています。
どちらも不妊専門クリニックじゃないから、妊婦さん&ベビーがいるのは覚悟ですよ。

2003.4.8 11:01 8

ライム(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top