HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の兆候って、早い人で...

妊娠の兆候って、早い人でいつ頃から?

2001.4.17 16:15    0 3

質問者: ももさん(28歳)

低温期の後、4月10日にガクッと体温が下がり、11日から高温期に入ったのでその頃が排卵日だと思います。その前後に仲良くしましたが、ここ3〜4日、微熱が続き、なんとなくいつもと体の調子が違うのです。普段の食の好みと違うものが食べたくなったり、胃がムカムカしたり。排卵日からいって、もし受精していても着床するかしないか、の時期だと思いますが、こんなに早くから妊娠の兆候って現れるものでしょうか?子供が欲しいということで私の思い過ごしなのかもしれませんが、経験のある方、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胃がムカムカしたり、食べ物の好みが変わったり、微熱っぽいのは
生理前にも起こる症状です。
妊娠初期症状は、大体4週目を過ぎた頃にでてきます。
ちょうど、生理が遅れてるな・・・と思う頃です。

人それぞれなので、一概には言えませんが。

2001.4.17 21:49 8

悠里(秘密)

私の友人の話ですが、ご参考までに...。
新婚旅行中に体調がおかしくなり、食事もろくに取れずふらふらになって帰ってきたらしいです。病院に行ったら妊娠5週目と診断され、その後無事に出産しました。今のももさんと同時期くらいに症状が出てる事になりますよね。
他の友人はつわりゼロって子もいましたし、人によってはものすごく早く症状が出る人もいるみたい。
私の考えでは、早く症状が出るのって良いと思いますよ。本人はつらくても赤ちゃんの可能性に対して、大事をとってあげられるでしょ?市販の検査薬も信頼性は高いので、試してみたらどうでしょうか。良い結果を祈ってます。

2001.4.18 08:42 7

うりぼう(30歳)

悠里さん、うりぼうさん、お返事ありがとうございました。今のところ、まだ症状は続いていますが、昨日、今日と続けてたまに下腹部痛があります。出血はナシ。生理の予定日は今月の末ごろなので検査薬で判定できるまでにはまだまだ日にちがあり、はがゆい毎日になりそうです。早過ぎると思いつつ、昨日検査薬を使ってみたら、案の定、陰性でした(苦笑)期待しすぎるのもどうかと分かりながら、いつもと体調が違うとついつい期待してしまいます。
話は変わりますが、4月19日に、私と年齢も職業も、イメージイラストまで同じ「もも」さんが投稿されていてびっくりしました。こういう事もあるんですね。

2001.4.19 20:02 9

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page