HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期長くても妊娠・・へ...

低温期長くても妊娠・・へお返事くれたみなさまへ

2002.2.9 21:47    0 2

質問者: とみこさん(秘密)

本当に多くのお返事ありがとうございます。
とてもあたたかいお返事、すごくうれしかったです。

みにさんからの質問で、排卵日についてですが、
平均21日目くらいですが、今回の妊娠時は24日目でした。
みにさんは18日目ということで、まだまだ希望はありますよ。

今回の妊娠発覚時、ちょうど2日後にスキーに行く予定を立てていまして、それで生理がきたら大変だ!って思って、検査薬を試したところ、陽性で、もっとびっくり!!って感じでした。
今シーズン初スキーということもあって、ずいぶん前からワクワクしていました。その気持ちが、いつもの赤ちゃんがほしい!という強い強い気持ちを、少し軽くしてくれて、妊娠できたのかもしれません。

そして、私は、妊娠がわかったのに、2日後スキーに行ってしまいました。主人がひとこと『おかあさんが楽しい!と思ってやるのだったらきっと赤ちゃんも楽しいよ。逆に行かないでストレスためるほうがよくないと思う。ただ無理していっぱい滑るのは禁止だけど・・』と言ってくれたので、それで行ってしまいました・・。

もちろん腰の周りは冷えないように、いっぱい着こみました。転ぶことはなく、楽しく最後のスキーをしてきました。
それでも今は順調に育っているようです。

妊娠したからといって、あまり神経質になりすぎず、赤ちゃんがおなかの中で楽しく健康に過ごせるよう、日々送っていきたいと思ってます。

本当にみなさんからのお返事ありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とみこさん、どうもありがとうございます。
いつも低温期が長いせいか・・とみこさんの妊娠報告は、私にとっては希望の星でした!!丁寧に質問に答えてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
とみこさんのあかちゃんもきっと、お母さんが楽しんでくれるから、すくすくと元気に育ってくれますね!!それにとみこさんに対してとっても優しい旦那さまととみこさんの間に生まれてくる赤ちゃんは、すごく幸せになると思います。これからも、毎日楽しんでマタニティーライフを過ごしてくださいね!
身体にも十分きをつけてくださいね。
私もとみこさんにつづけるように頑張れたらいいなっっと思います。
どうもありがとうございました。

2002.2.12 18:36 8

みに(29歳)

とみこさん、妊娠おめでとうございます。
私も低体温期が長く、排卵が遅れます。でも、とみこさんの報告を聞いて勇気が湧いてきました。今日で低体温20日目ですが、まだ諦めずに頑張ります。
最近、寒いので体を冷やしたりしないように気を付けて元気で可愛い赤ちゃんを産んで下さいね。

2002.2.13 00:02 10

ぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top