HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★板橋区大山近辺の産婦人...

★板橋区大山近辺の産婦人科教えてください★

2003.4.9 09:42    0 4

質問者: ちえさん(30歳)

大山に住んでいます。
一度稽留流産をした時は板橋本町の姉崎医院に行きましたが、今は産婦人科がないそうで・・・
大山近辺の情報がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

板橋郵便局近くにある荘病院が良いですよ。私もそこで2月に二人目を出産しました。先生もスタッフの方もとても親切でした。女の先生もいます。ネットで評判が良かったので決めたんですが本当に良かったです^^
駐車場も無料で8台ぶんくらいあります。とてもありがたいです^^
産婦人科のほかに小児科もあります。混んでる時でも待ち時間は1時間くらいだと思います。待合室は広いしいすもたくさんあります。

1人目は近所の大学病院に通っていましたが、混んでて診察もあっという間でした。お産で入院中も人が多いので一人一人のケアが行き届かない感じでしたが、今回はそういうことはありませんでした。とても気持ちよく通院できたので、婦人科検診などでも今後お世話になりたいと思っています。

ちなみにそこで3人産むと3人目の費用が無料になると先生が言ってました。

2003.4.9 21:48 17

コウ(28歳)

ちえさん、こんにちは。
半年ほど前まで大山に住んでいました。商店街は便利だしとっても住みやすい町ですよね。また大山に戻りたいなぁ…

産院ですが、板橋区役所前駅にある板橋中央産院で出産した友人がいます(大山からはちょっと遠いかな?)。ここは産婦人科に力を入れているらしく、満足のいく出産ができたそうです。
それと板橋駅近くにある荘病院は板橋近辺で不妊治療でも有名な産婦人科の個人病院だそうです。ホームページもあるらしいので検索してみてはどうですか。

1番近いところだと日大板橋か都立豊島病院でしょうか。都立豊島病院は改装前はかなり産婦人科は評判が良かったそうです。今はどうかな?もし診察する場合は紹介状がいると思いますので、姉崎で書いてもらうといいと思います。出産費用は安いそうですよ。

大山周辺には大学病院も沢山あるので産婦人科選びも悩みますよね。大学病院で産むか個人病院で産むかによっても出産場所が違ってくるのでその点でも選択肢は沢山あると思います。
私は妊娠したら助産院で産みたいなぁと思っていたので調べたのですが、残念ながら板橋区には開業所産院がありませんでした。

2003.4.10 08:48 11

ふたば(29歳)

こんにちは。大山に住む主婦です。昨年12月に女児を出産しました。
大山ではないのですが、検診は板橋にある荘病院に通っていました。
古い病院でいつも患者さんが多いのですが、先生方はいつもよく話をきいてくださったので我慢して通いました。
大山からだと下板橋まで電車に乗って行くようになりますが、参考になるでしょうか?

2003.4.10 18:34 11

たっこ(秘密)

大山にお住まいとのことですが、板橋駅、板橋区役所前から近い荘病院はいかがでしょうか?
私のバイト先の社長さんは、荘病院は結構この辺では有名だよと行ってました。

あと、大学病院ですと日大板橋病院や帝京医学部附属病院が近いと思います。
でも大学病院って混みますよね。
私は婦人系ではないですが、別の病気で帝京に通っていますが、予約制でも1時間は待つことが多いです。

2003.4.11 00:42 10

にりんそう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page