HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦そろって、気にしすぎ?

夫婦そろって、気にしすぎ?

2002.2.15 08:01    0 4

質問者: tonさん(秘密)

子供が欲しいと思っても、なかなか出来ないものですねぇ・・・。
結婚4年目、子作りを初めて、まだ半年足らず。
しかし、すでに、生理が来るたび、ガッカリで・・・。
こんなに出来ないものならば、どうして4年間も無駄にしてしまったんだろう。もっと、早くから始めれば良かった。
と、最近は後悔ばかり。

基礎体温を測り、体に良いと言われるものは取り入れて、ついつい、妊娠関係のHPを見てしまいます。
最近は、妊娠したいモードにどっぷり浸ってます。

あまり気にしすぎはストレスの元とも言われますよね?
でも、気にしないって、どの程度のこと?
私は、気分を変えようにも、どうしても頭からそれが抜けてくれない。

まず、毎朝の体温に一喜一憂。
夫も「今日は、何度?」って、うるさいし。
夫婦二人とも、妊娠で頭がいっぱいです。

諦めた頃に妊娠したとも、よく聞きますが、私達にはなかなか。

どうしたもんでしょう。
二人そろって、深見にはまっていくような気がして心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tonさんのご主人は、すごく協力的で頼もしいなって思いました。
私の主人は、基礎体温を気にした事なんてないんですよ。
私も妊娠したいモードに浸かっていて、
気にならない日なんて1日もありません。
仕事をしていても、USJで遊んでても、
ディズニーシーにいても。。。思い出すのです。
tonさんの場合、すごく妊娠に関心を持ってくれるご主人なので、
それをキッカケに子宝温泉めぐりや神社巡りなんて、
2人で楽しめそうだなぁって思えました。
私も2年半以上がっかりの連続です。。。
お返事になっていなくて申し訳ないですが、
一緒に、ほどほどに頑張りましょうね☆

2002.2.15 15:10 8

まさこ(秘密)

tonさん、はじめまして。私も結婚して2年。子作りして1年すぎました。
本当子供はすぐできると思ってたのに・・・。卵管造影もしました。でも出来なくて毎月ガッカリする気持ちすごく分かります。主人にも「体温さがっちゃった・・・。」というと、「気にすんなー。」といいながらガックリ肩をおとすしぐさを、します。そうやって2人で毎月期待しながら期待を裏切られる生活をしてます。友人に「40歳までに1人産む気持ちでドーンとしてなよ。」
といわれて、そう思うようにしました。ダンナ様と2人で楽しい生活を過ごすのもいいですよね。そしたらいつかかわいい赤ちゃん授かりますよ!
お互い落ち込まずがんばりましょうね。

2002.2.15 23:34 4

パムセ(秘密)

私も結婚して約4年です。実は今妊娠7ヶ月半ばです。
28歳で結婚してから共働きだったので、夜は疲れてそれどころじゃなく、ほとんど盆暮れ正月しかHしない生活が2年ほど続きました。(お互い淡白なので・・)当時は、子供もあまり欲しくないし、二人でもっと遊びたいよねーーなんて言って、海外旅行&ダイビングしまくりでした。
30歳になり、8年勤めた会社を辞めて専業主婦になり、時間も出来たので(生理痛が年々ひどくなるので)婦人科で検診したら、内膜症&子宮が小さいので妊娠しにくいと言われ、ガー−−ン!!
そういわれると子供がすごく欲しくなって、基礎体温&タイミングで子作りに励みました。
しかし、半年以上たっても出来ず計画的なHに疲れてしまい、また派遣で単発の仕事を始めました。で、3ヶ月契約が切れて暇になったので赤ちゃんのいる友達の家に遊びに行ったりしてたら、また子供が欲しくなり久々にH。その結果が今7ヶ月になるお腹の赤ちゃんです。
何故妊娠したのか良くわからないのですが、ダイエットの為にウォーキングと半身浴、あとバランスの良い食事を摂るよう心がけていました。
思いつめずに少し他に目を向けてみたのが良いのかな〜・・と思います。難しいですけどね。
(ちなみに、5年間不妊の友達も子供はもう諦めた!って思って新しい仕事を始めたら妊娠しましたよっ)

2002.2.17 11:55 5

ぶんぶん(秘密)

tonさんの気持ちすごく分かります。
今私も考えてばかりで仕方ありません。
旦那に話しても、「焦る事はないんじゃない?いつかできる時がくるよ」とあまり悩む程でもないようです。
自分で考えすぎだなって思うんですが、いまいちふっ切れません・・・・。
この事がストレスになって、自分で追い込んでるのかもしれませんね。
友達に、考えてできるものならいっぱい考えてもいいけど、そうじゃないならもっと前向きに生きたほうが楽しいよっていわれました。
確かにそうだなーって思いました。
みんな同じように悩んでるんですね。
少し大きく深呼吸して、前向きに考えられるように頑張ります。
みなさんも頑張りましょう。

2002.2.17 18:56 5

neko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page