HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠極初期の毛染について・・・

妊娠極初期の毛染について・・・

2002.2.16 22:03    0 3

質問者: 未来さん(23歳)

お尋ねしたいのですが、妊娠中はカラーリングなど毛染めをしないほうが良いとよく言われていますが、妊娠極初期、排卵して着床する頃のカラーリングなどは赤ちゃんに影響したりするものですか?
どなたか、初期に毛染めをしてしまっていた方や初期の毛染めについてご存知の方がいらっしゃったら少しでもいいので教えてもらえないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
全然大丈夫だと思いますよ。

カラーリングは染める時のにおいとか、長時間美容院にいることで気分がわるくなるかどうかが心配なので、今の時期でしたらつわりとかもないと思いますので大丈夫だと思います。
でも、もし美容院で暖房や臭いなどで気分が悪くなるかも…という心配があるのでしたら控えたほうがいいかと思います。
体的には害とかはないですので、ご心配なく。

2002.2.18 16:13 5

さんぺい(秘密)

私もつわりが始まる頃にしました。
通っている美容院では、カラーリングやパーマの待ち時間、
背中にクッションを入れてくれるのです。
それがとても楽でした。
もし心配でしたら、小さなひざ掛けみたいなものを持っていって、
丸めて腰の辺りに入れてもらうと楽かもしれません。
あと、トイレを我慢しない方がいいです。
どうぞよいリフレッシュをしてきてくださいね!

2002.2.18 19:57 9

クコ(30歳)

さんぺいさん、クコさんお返事ありがとうございました。
お返事をきいて美容室へ行く決心をしました。まだつわりもないので気分転換だと思ってカラーリングしてきまーーす!!でも、一応美容室の人には報告してしようかと思っています!!
本当にお返事ありがとうございました〜。

2002.2.23 19:06 4

未来(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top