HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました!

妊娠しました!

2003.4.11 22:18    0 3

質問者: しまこさん(26歳)

こんにちわ。昨年末からトライし続け、とうとう妊娠しました。妊娠する前の私は、基礎体温を3ヶ月前からはかり排卵日を狙ってHをしました。家はだいたい月1回なんです仲はいいんですけど。精子が出た後は少しの間5分くらい安静にしています。排卵してからはお酒もなるべく飲まないようにしました。ところがこれがなぜかなかなか妊娠できないのです。なんでっ!なんでなの!毎月体温が下がるたびに思いました。
妊娠したときは、排卵日から4〜5日前の日にだめだろうな〜と思いながらでも全力は尽くそうと思いH。精子がでたら少し腰をあげて30分くらい安静にして、こうなったらと思い逆立ちをしました!。でも一回では成功せず何回も足をあげたので(この間夫はそんなことしていいのか?って感じで眺めていましたが)、逆立ちに失敗するたび精子君たちが出てしまったのであまり効果的ではなかったかもしれません・・・。基礎体温に一喜一憂するのに疲れ今回も無理だろうなと思って生理予定日まで毎日350mlのビールか酎ハイを飲んでしまいました。今思えばやめとけば良かったなー。そんなことしていたらいい加減に測っていた基礎体温がぐんぐん上がりはじめて・・・陽性だ出たという感じでした。長々書いてすみません。たぶん少し肩の力が抜けてリラックスしたのが良かったのだと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました。すこしでも参考になればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、くるくると申します☆

しまこさん、妊娠おめでとうごさまいす〜。
やっぱり、一番良いのはリラックスでしょうか(^ー^)ノ

私は、今高温期真っ只中です。そろそろ生理予定日ですが・・・。
基礎体温は、なんだかぐちゃぐちゃで期待薄ですが、しまこさんの妊娠菌をゲットして(勝手にすいません)妊娠したいです。

お体に気をつけて、妊婦生活を満喫してくださいね〜(^_^)

2003.4.14 12:28 4

くるくる(25歳)

しまちゃん、妊娠おめでとう。
私も今妊娠中なのです。
可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね。
楽しみです。

2003.4.14 14:56 8

おちよはん(46歳)

くるくるさん、妊娠してるといいですね!わたしも陰ながら応援していますねリラックスはけっこう大事だと思います。
おちよはんさんお互い元気な赤ちゃんが生まれるようがんばりましょうね。お返事ありがとうございました。

2003.4.15 13:13 6

しまこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page