HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産の処置後の通院につい...

流産の処置後の通院について教えてください!

2002.2.19 15:54    0 2

質問者: まりんさん(29歳)

土曜日に流産のための手術を行いました。その後たくさんの方に暖かいメッセージをいただきかなり心が癒されました。お返事をくださいましたみなさんありがとうございました。

またまたお聞きしたいことがありまして投稿させていただいたのですが、土曜日に手術をし、1週間後また来院するように言われたのですが、その後も病院へは通院されるものなのでしょうか?症状によって違ってくるとは思うのですが、特に問題がない場合はそれで様子をみるようになるのでしょうか?

それから私は現在家から車で5分位の所に住んでいるのですが、来月、今住んでいる所から車で40分位の所へ引っ越すことになっています。今通院している所へ通えない距離ではないのですが、今度の住まいの近くには現在通院している産婦人科の先生が何名かいる大学病院があるため、家族が今度からはそっちに通院したほうがいいと言うのです。(私は院長先生にしか診ていただいたことがないのですが)今通っている病院からその大学病院へ紹介状を書いてもらい移った方は結構いるらしいのですが(理由はわかりませんが)私のような場合私のほうから通院に便利なので紹介状を書いてください。とお願いしてもいいものなのでしょうか?

今回の流産でまだまだ不安がありますが、一日も早くまたあかちゃんを授かりたいと願っています。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。そしてはじめまして!
無事手術が済んだのですね。
お疲れさまでした。

私も流産しました。手術はしていないので
ケースが違ったら申し訳ないのですが(何かの本で
流産後の経過は同じと読んだので・・)
通院は2回で終了しましたよ(*^.^*)
感染症にかかったり、出血が止まらなかったりと
ケースによって違ってくるとは思いますが、
流産後の通院は数回で終わるそうです。
参考になればいいのですが・・。
お体 大事にして下さいね。

2002.2.19 21:08 9

rei(29歳)

あくまでも「私の場合」なのですが、
術後一週間後と二週間後に診察を受けました。二週間後の時に「性生活始めてもいいですよ」と言われました。
なので、もう一回ぐらいは診察があると考えた方がいいかもしれませんね。

あと、病院ですが、やはり近いところの方が診察は受けやすいと思うのですが、回数が少ないようならばとりあえず今の病院に通院して、
次回妊娠等で診察を受ける場合は新しい病院で・・・と言うのは無理でしょうか?
おそらく紹介状を頂いても最初の問診は書かなければならないし、
説明も自分の口からしなければならないのではないかと思います。
なので、今回の流産の診察は今の病院で、
次からは新しい病院で、と言うのがいいのではないかと思います。

2002.2.20 09:32 9

ゆうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page