HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したかも?でも、不安...

妊娠したかも?でも、不安なことが、、、

2002.2.19 16:00    0 3

質問者: めろんさん(36歳)

子作りはじめて半年ほどたちますが、なかなか妊娠しないので、先月初めて排卵検査薬を買いましたが、ちょうどそのとき主人が頭痛と、鼻炎の薬を2−3回交互に服用していたので、その頃検査薬を2回使ってやめました。検査は二回とも陰性でした。が、最後に飲んだ日の夜、誕生日ということもあって、仲良くしたのですが、その時妊娠したようです。主人が飲んだ薬が、精子に影響し、胎児に影響することありますよね?!妊娠した?!のは(まだ妊娠検査薬で確認しただけですが)うれしいのですが、すごく不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

男性から今日出てくる精子くんは3ヶ月ほど前に作られたものなのだそうです。ですから心配いらないと思いますよ。
それに、もし、ご主人の飲んだ薬で精子が影響を受けたとしますと、その精子は単に受精能力がなくなるだけなんだそうです。

でも、やっぱり不安だと思いますので、産婦人科に行かれた時に医師に質問すればよいと思いますよ〜
妊娠、してるといいですね(^^

2002.2.19 19:17 8

しーちゃん。(29歳)

こんばんは!すずママと申します。私が以前病院の先生に聞いた事が参考になればと思います。
男性側の薬の使用はまったく問題ないそうですよ。問題があったとしたら受精しても妊娠に至らずに終わるので、妊娠した場合には大丈夫だとの事です。安心して大丈夫ですよ。

2002.2.19 21:05 7

すずママ(35歳)

こんにちわ。しーちゃんさん、すずママさんどうもありがとう。すごく安心しました。一人で考え込まないで相談してよかったです。ほんとうにありがと。あす無事妊娠してることを祈って病院へいってきます。

2002.2.20 15:21 6

めろん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top