HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日はいつなのか・・・

排卵日はいつなのか・・・

2003.4.14 10:08    0 1

質問者: ルイさん(29歳)

初めて投稿させていただきます。
子供を作ろうと半年以上頑張ってますがいまだにできません。
基礎体温・排卵検査薬を使って排卵日を確認しているのですが、
いまいちわからないのです。
前に友達が『病院にいけば排卵日を教えてもらえるらしいよ』
って言っていたのを思い出して近いうちに病院に行こうと思ってます。
排卵日を確認してもらう時は何か必要な物とかありますか?
後、どんな事を検査するのか知ってますか?
知っている人がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
排卵日が判らないという事ですが、基礎体温はちゃんと高温期と低温期の
二相性になっていますか?
低温期の最終日が排卵日ですので、生理周期が一定ならば自然と排卵日が
判ると思います。
もし基礎体温が高温期と低温期に分かれていなくて、ガタガタのグラフの場合は
無排卵の可能性がありますので、すぐに病院へ行きましょう。

基礎体温がキチンと高温期と低温期に分かれているけど排卵日が良く判らない場合は
確かに病院で診てもらうことも出来ます。
いわゆる「タイミング療法」というものです。

まず必要なものは基礎体温表くらいですね。
検査はエコーの器具(細い棒のようなもの)を膣から入れて、卵巣の中にある
卵胞の大きさを測り、尿で判る排卵検査薬を使ってホルモン値を測るくらいですね。
内診台に上がって診てもらうことになるので、フレアスカートを履いていくなど
脱ぎ着のしやすい服装で行きましょう。

2003.4.15 22:19 8

ムーンシャイナー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top