HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金沢に引越しする事になりました

金沢に引越しする事になりました

2002.10.22 14:47    0 2

質問者: ちぷんさん(34歳)

みなさん、こんにちは。

タイトルの引越しですが、私ではなく妹家族が御主人の
転勤で来月金沢に引越しする事になりました。
今急ぎで住む所(不動産屋さんも)産婦人科、保育園を探しています。
(妹には3歳になる息子とお腹には6か月になる赤ちゃんがおります)
希望としては金沢駅から半径3km位の圏内でと考えている
らしいのですが、その他の地域で環境の良い所(買い物がし易い、
病院が近辺に多い等)がありましたら教えて頂ければ有難いです。
妹宅にはPCがありませんので、でしゃばって!?私がネットで
いろいろ探しているのですが、土地感がないのでなかなか
思うように探せなくて困っています(^。^;;

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちぷんさん、こんにちは。金沢在住のまいまいです。

仕事の都合で金沢で一人暮らしなので、それほど土地勘があるわけではなのですが、金沢にきて3回引っ越ししています。ウチの会社の近くばっかりなのでちぷんさんの妹さん家族にお役に立てる情報かは分かりませんが・・・。

私的には、『寺町』周辺が住みやすいかなぁ、と思っています。金沢駅からは遠いですが、バス停も近くにあり、交通の便はいいです。犀川の河川敷でお散歩やピクニックもできるし、児童会館も近くにあります。スーパーも多いし、繁華街へも徒歩や自転車で行ける距離なのに、家賃はわりかし安いです。

私が通っている産婦人科の病院も寺町にあります。『鈴木レディスホスピタル』で、HPもあります。とても親切な先生方で、スッゴイ人気なので平日でも早めに行かないと1時間以上も待たされるんですが。。。
週に1回、小児科の先生も来て下さってるそうです。
近くには小児科と皮膚科の『小林医院』もあります。私もアトピーで通ってました。
保育園のことはちょっと分からないです、すみません。

『住まいル』という、北陸三県の不動産情報のHPがありまよ。希望の間取りや家賃など、細かい設定で探しやすいんじゃないかな。

ちなみに、私のすんでいる部屋ですが、寺町の近くの町で2DKで家賃4万円です。古いので相場よりはかなり安いですが。金沢駅周辺や街の周辺だと、2DKで8〜10万円くらいかなぁ。

以上、私の偏った意見ですが、参考にしていただけたらウレシイです。

2002.10.23 11:48 7

まいまい(26歳)

まいまいさん、こんにちは。
とても丁寧なお返事ありがとうございました。
それと御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

頂いたカキコをそのまま妹の携帯メールに送りました。
昨夜遅くにTELがあったのですが、「教えてもらった寺町の辺りは
地図見てもたくさん病院もあるし買い物も便利そうですっごく
良さそう(^-^*)」って言ってとても気に入っておりました。

>保育園のことはちょっと分からないです、すみません。
とんでもないです。場所と産婦人科を教えて頂いただけでも
十分参考になりました。
保育園入園は来春なのでそれまでに探すようにしますね。

もしかしたらまいまいさんの近くに引っ越すかも!?しれませんね。
私は今から遊びに行って美味しいお魚を食べるのが楽しみです。

最後になりましたが、妹からも御礼を申しておりました。
本当にありがとうございました。

2002.10.24 15:12 8

ちぷん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page