HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰でもいいから聞いてー!

誰でもいいから聞いてー!

2002.2.20 23:03    0 4

質問者: りなこさん(29歳)

今日すごく腹が立つことがありました。私が勤めている職場にはとても自分勝手で、損得でしか物事を考えられない人がいます。長年その人と仕事をしてきて、いい加減うんざりしていました。最近その態度も益々エスカレートしてきて、同僚が意を決して意見しに言ったのです。かなり言いたいことを言ってその人も追い込まれて言った一言に私は切れました。「子供ができない体を抱えて一生懸命仕事してるのに」って、子供ができないことをネタに同情を引こうとしたんです。これは今回が初めてじゃありません。2年ほど前にも窮地に追い込まれたときにみんなの前で言ってました。私も同じ不妊に悩む一人として子供ができないことを、そんな軽々しく自分の身を守るために使うなんてほんとに許せません!!
治療を始めてから、敏感になりすぎてるのかも知れませんが、ほんとに腹が立ったので誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。
ストレスやイライラは良くないってわかってるのに.....読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
そうですよね〜。それはよくないですよねー!
子供が出来ない辛さもすっごくわかりますが、このことに関してでなくキレテしまうのはよくありません。
みんな、悩んでいる事なのに…。

でもあまりイライラしたりストレスを溜めずにいてくださいね。
どうぞ、ご自愛なさってください。

(なんか、いいコメントじゃないな…(;_;))

2002.2.21 15:48 7

def(秘密)

読んでくださってありがとうございました。冷静になって考えればその上司も赤ちゃんがなかなか出来ない事を悩んでたかもしれないのに、ひどい事書き込んじゃったかなって反省しています。余裕がなくなってるのかなあ。私は現在結婚5年目で一度も妊娠したことがありません。しかも4月には30歳になります。20大から30代へ突入することもあってか、最近かなりあっせてて精神的に余裕が無くなってたように思います。
ココにきて話を聞いてもらって、客観的に意見を言ってもらうとスッと方の力が抜けるような気がします。
イライラせずにゆったりのんびり構えて、がんばります。

2002.2.22 01:19 10

りなこ(29歳)

りなこさん、こんにちは。
職場の人間関係は大変ですよね。
書き込みでちょっとスッキリできればそれもOKと思いますよ。

だって・・・「子供が出来ないこと」と「仕事」って
全然別物じゃないでしょうか?
それを言い訳に使うなんて、私はその上司は間違ってると思います。

りなこさんは酷いことを書き込んじゃったかな・・って
思える、優しい人なのですね。
私だったら「それとこれとは関係ないでしょう?!」って
余計相手を追い込んでしまいそうですf(^^;)
ストレス解消して早く授かりたいですよね☆

2002.2.22 10:26 8

カフェモカ(30歳)

お返事ありがとうございました。このサイトに出会って、今まで一人で悩んで「私だけが何でこんなにつらい思いを...」って、思いつめていた気持ちが軽くなったような気がしました。私だけじゃないんだってゆうか、とても心強いなって感じました。本には載ってない教科書というか参考書というか...ほんと、救われています。私もいつか皆さんの妊娠菌が飛んでくることを期待しています。カフェモカさん、赤ちゃんが来てくれるまで、前を向いてがんばりましょうね!

2002.2.23 00:49 8

りなこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page