HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期26日目・・・高温...

低温期26日目・・・高温期にならないよぉぉっ!

2002.2.21 16:26    0 2

質問者: まーぼーさん(29歳)

こんにちわ。初めまして
今年から子作りに励んでいるまーぼーです。
先月は 生理開始日から20日目で低温期が1日もなく生理が来ました。
今月はもう今日で低温期が26日目です・・・
これって 排卵はまだなんですよね?
なんだか、先週 先々週と 夫婦でがんばっているのですが
一向にあがらない体温に ?? の日々です。
でも、まだ排卵が来てないのだとすれば、
まだ がんばらないとですよねー?
排卵検査薬は 一目でわかるよーな濃い線は出てないんですが
10日ほど前に ん?いつもよりも濃いかな?ってくらいのがありました。
(すっかり排卵日だと思ってたんですが・・・)
でも体温が高温期じゃないってゆうのは、やっぱり無排卵なんですよね?
すでに、排卵検査薬を3箱使ってます。
こんなんじゃ先がおもいやられます・・・
生理周期の長い人で 何日目に排卵して 妊娠したよ〜という方 
いらっしゃいますか?
なんだか質問ばっかりで すいませんが
アドバイス 助言 等 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、まったく同じ状況です!!
年齢も同じですし、今年から子作り、そして低温期が22日目です。
そろそろ排卵!!と思いハリッキてたのにアレ違ったの?って感じ。

私もまだまだ知識不足なのでアドバイスは出来ませんが、外気に
よっても基礎体温は微妙に変わるって聞いてことがあります。
それに、どんなに健康な人でも無排卵の月っていうのが、たまにある
そうですよ。

これから春!!妊娠の季節です。
あせらずゆっくりでがんばりましょうよ。

あっちっともアドバイスでなくてごめんなさい。

2002.2.21 19:35 11

びび(29歳)

今二人目不妊で病院へ通っています。
一時、ホルモンのバランスが崩れてず〜っと低温期がつづき
そのまま生理へ…と言うのを繰り返していた時期がありました。
その前周期Hcgという注射を打ったり薬を飲んだり色々したので
その影響もあったのかも???
と言うくらいで結局原因はわからないまま自然に元にもどりました。
今では生理が始まってホルモンの数値を見る血液検査をして
その後排卵時期に卵の成長具合をみるタイミング法をしているだけです。
まーぼーさんは排卵検査薬を3箱も使ったんですよね?
結構な金額になってしまいましたね・・・
一度病院へ行ってみてはいかがですか?

2002.2.21 22:42 10

panda(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top