HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ファンケルってどうですか?

ファンケルってどうですか?

2003.4.15 13:32    0 7

質問者: ゆきさん(24歳)

こんにちは。

先日、ウッカリ化粧水が切れてしまい、
あわててコンビニにてファンケルの化粧水を購入しました。
まだ使い続けて1週間なのですが、なんだか肌がシットリしてきて
キレイになってきたような気がします。
このまま使い続けようかな?と思い、ファンケルのHPを見たのですが
種類がありすぎて・・・。

ファンケルを使っているかた、いらっしゃいますか?
化粧水など、ケア商品でオススメあれば教えていただきたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきさん、こんにちわ。
ファンケル商品で、私が一押しなのは、『ヨーグルエステ』というパックです!
このパック単独で使っても、充分な効果があるのですが、オプションでトッピングできるんです!ゲル状のもので、潤いプラスとハリ・ツヤプラスの2種類あります。
私は、その時の肌の状態に合わせて、どちらかを混ぜて使っています。
パック後は、お肌しっとり・つやつやで、身も心もリフレッシュできますよ♪

2003.4.15 13:55 16

ローズ(秘密)

私もファンケル使ってますよ!
5年位前に肌荒れが酷くなって、何を使ってもキレイにならないことがあったんです。
その時にたまたま新聞広告にファンケルのお試しセットのチラシが入ってたんです。
そういえば以前友人が「出産後の肌荒れにファンケルが良かった」と言ってたなぁと
思って申し込んでみたんですが、これがピッタリ!!
防腐剤とかが入ってないから良かったのかも。。。

私の場合、疲れるとニキビが出来てしまう体質なので、「クリアチューン」
という大人のニキビケアを主眼に置いたシリーズを使ってます。
今まで私が使ってみて「これは!!」と思ったものは、今年の冬に限定商品として
だされた「スペシャルモイストキット」というものです。
マッサージパック・ジェルローション・ナイトエッセンス・アンダーアイマスクの4点が
ポーチの中に入っていたのですが、これで1ヶ月間集中保湿ケアが出来るというものでした。
このセットでお手入れすると、プルンプルンのツヤツヤお肌になったんですよ。
残念ながら現在は販売終了してますが、ファンケルが季節の変わり目などに出す
スペシャルケアセットの類は結構「当たり」が多いです。
以前夏頃に出していた「ホワイトケアセット」もマスク状のパックが付いていて
日焼け後のお肌に良かったです。

ファンケルの商品はどれも少量ですから、少しずつ試して自分の肌にピッタリの
ものを見つけてみてくださいね。
お近くにファンケルショップがあれば、お店でアドバイスをしてもらいながら
買うことも出来ますよ。

2003.4.15 19:15 11

ムーンシャイナー(32歳)

私も使っています。かれこれ4〜5年くらいかなぁ。
当時、あと一歩でアトピーになりそうなくらい乾燥&かゆくて
無添加ならかゆくならないだろうと、おそるおそる使ってみました。
そうしたら、今では普通の肌に戻りました。やっぱり無添加が効いたのかなぁと、思ってます。結構、肌がきれいだと言われたりして(^^ゞ
私は、クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリーム(さっぱり派は乳液)を使っています。クレンジングはほんとに良く落ちますよ。某社では落ちなかったマスカラもひょいっと落ちます。洗顔も気持ちいです。パウダーなので、洗顔ネットや、スポンジボールを使えばふわふわの泡ができて気持ちいいです。
お値段も他の化粧品より安いと思うし、私はおすすめです。

2003.4.15 19:59 14

YOU(28歳)

ファンケルはいいですよー。ポイント制度もあるし、ショップもたくさんある!ゆきさんはどんな肌質なんでしょうか?それによって商品も違ってくるとは思うのですが・・・これからの季節、日焼け止めもおすすめ!ファンデも肌が良い感じですよ☆

2003.4.15 20:35 13

みさき(22歳)

はじめまして。
ファンケル歴15年のピーちゃんです。
ファンケルいいですよ。私はにおいのある化粧品が嫌いなので
ずーっとファンケルです。思春期のニキビから出産後の肌の変化もファンケルで乗りきってきましたよ。
いいもの、おすすめのものは沢山あります。商品もずいぶん増えてきたので。
でもやっぱり基本の洗顔料、化粧水、乳液ですね。これだけで肌の調子はずいぶん違ってくると思います。ホームページに多分はじめての人のためのおためしセットがあると思うのでそれから試されることをおすすめします。通販で申し込めばいろんな情報の載った会誌も送られてきます。それを見て他の物も研究してみるといいかもしれません。
ゆきさんはまだお若いのでフェナティというシリーズが良いかと思います。
それが良ければパックや美容液なども試されるといいかと思いますよ。

2003.4.16 10:17 11

ピーちゃん(32歳)

こんにちわ。私はファンケルを使って、もうかれこれ10年くらいになるでしょうか。まだクチコミでしか宣伝してなかった頃からのおつきあいになります。
私はモイストチャージパックを毎日使っています。とてもいいです。この年でお肌つるつるです。(喜)
私はアルコール系の化粧水がだめなのですが、ここのはとても肌にやさしくて気に入っています。
症状に合わせて色々なセットがあるのもいいですね。
ちなみに、主人アトピーなので、それ用の石鹸使ってます。とてもいいそうです。

2003.4.16 13:00 6

まろん(31歳)

ローズさん、ムーンシャイナーさん、YOUさん、みさきさん、
ピーちゃんさん、まろんさん、お返事ありがとうございました!

みなさん、とても丁寧にレスしてくださって、とても感謝しています。
印刷して、レスを参考に購入してみたいと思います。
残念ながら近くにショップがないので、通販になってしまいますが
どれを購入しても、特に失敗はなさそうなので安心です。
パックとかすごい良さそう〜。気になる!あれもこれも買ってしまいそう!
今からさっそくファンケルHP行ってみます☆

2003.4.17 15:43 5

ゆき(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top