HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストの朝につい...

フーナーテストの朝について質問です。

2002.2.21 21:35    0 2

質問者: かんぴさん(28歳)

時々、立ち寄ってます。さまざまな体験談・・・とても勉強になります。
私は結婚して2年。避妊をやめて1年。はじめの方は、自然にまかせてみよう・・・というような気持ちだったのに、3ヵ月、半年ーーと授からないと、とっても赤ちゃんが欲しい!!ーーと、夫婦共々思うようになってしまいました。。そんなところで、今年入ってから本格的に不妊検査とタイミング指導してもらっているのですが、先月、今月と私の排卵日が3連休中に起こってしまいーーフーナーテストのみ、残してます。(現在、公立病院の婦人科に通院しているため土日祝日は無理)今までの検査結果は、ダンナさまは良好。私の方はほんのちょっぴりプロラクチンが標準値より高いことと、月経周期、ホルモンバランスもこれまたほんのちょっぴり安定してないようです。でも、基礎体温表もきれいで排卵もしっかり起こっているーーとのことでしたので、フーナーテストの結果が問題なければ、しばらくまた2人で自然にまかせようかなーーと、少し考えだしています。
すいませんーー長い前置きでしたが、そこで、「フーナーテストする時には、朝、夫婦生活して朝一番で来てね」と、もうお医者さまから言われているのですが、そこで、朝仲良くした後、お風呂、シャワーは浴びていっても問題ないのでしょうか?−−これが、誰にも聞けなくって〜・・・。終わった後、30分くらいはいつものようにじっとしとく予定ですが、シャワーを浴びずに病院へ行くのも、内診していただくのもちょっと抵抗が・・・。こんな下世話な質問で本当に申し訳ないのですが、経験のある方で返事くださったら、本当に嬉しいです!!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かんぴさん、はじめまして。
不妊治療10ヶ月のポプリと申します。
フーナーテストを今月しました。私も朝にシャワー浴びていいのか悩みましたが内診の事を考えて”かる〜く”シャワー浴びました!膣の中にはシャワーが届かないように注意しながら。検査もちゃんと出来ましたからシャワー程度ならいいと思います。
赤ちゃんと早く会いたいですね☆☆

2002.2.22 14:16 9

ポプリ(秘密)

ポプリさん、お返事ありがとうございます!
これで、シャワー浴びてもOK--と、わかりましたので、来周期はりきって検査してきます♪ポプリさんは、今月テストできたってことは、タイミングもバッチシだったってことですよね??授かってたらいいですね。お祈りしています。−−私も、がんばります。

2002.2.23 15:54 9

かんぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page