HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > くだらない悩みですが・・...

くだらない悩みですが・・・・・・

2002.2.23 15:18    0 3

質問者: ビーンズさん(31歳)

みなさん、こんにちは。
いつも勉強させていただいてます。
私のくだらない悩みを聞いて下さい。
私は去年、流産しました。 その時の精神的、肉体的な苦痛が次の妊娠への不安になって、今のところはまだふんぎりがつきません。
最近、家の近くにスポーツジムができ、会費も安いので行ってみようかなぁ・・・と思っています。
でも、ジムってもし妊娠したら行くことができなくなりますよね。
入ってもすぐ辞める事になるくらいなら・・・・と迷っています。

今の私の心境は複雑で、妊娠をこわがる気持ちと、子供が欲しいという気持ち、両方あるんです。
主人と仲良くするのも、今は排卵日などを気にせず、流れに任せています。 主人はこの話をすると「好きにしたら・・・・」と、チョットあきれています(^_^;)
確かに自分でもバカな悩みだなぁ、と思いますが。

読んでくださった方、ありがとうございます。
レスつけていただけたらウレシイです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も子供が欲しくてがんばっています。

運動不足解消のためにもジムに通っていますよ。
子供が出来た時はスパッとやめる!という気持ちで行っています。
しかし一向にそういう日は来ませんが…(悩)は〜。
結構気分転換にもなりますのでいいと思いますよ。

妊娠がこわいということ。
私も妊娠・出産の本を読むとそういうことがあります。
でも「こんな事思っていたらだめだぁ〜」と思い込ませるようにしています。
だって早く可愛い赤ちゃんが宿ってほしいですからねっ☆

仲良くされるのを自然にまかしたほうが授かったという感じでよいということも聞きます。

お互い、あまり焦らず自然な気持ちでできるといいですね。

2002.2.25 13:36 6

ニコレット(秘密)

ビーンズさん,こんにちは.
私も去年とそしてつい先日流産したものです.
私は以前から乗馬クラブの会員なのですが,本格的に治療を始めた3年前からはずっと休会中です.休会中でも月会費は少し支払っているのですが.
私の場合,高度医療を受けているので,治療していない期間は絶対に妊娠することはありません.それでも排卵後の乗馬は体に悪いのではないか?などと心配してしまうので,無事に出産するまではクラブの方はずっとお休みしよう!と思って今まできました.
でも最近二回目の流産を経験し,いつになったら本当に産めるのかわからなくなってしまい,色々悩んでしまいました.気分転換に体を動かしてみよう!と思い.春になったらまたクラブに通おうと思っています.
たしかに万が一妊娠できたら…と考える部分もあります.でも私の場合はもしもこのまま妊娠できなかったら,治療だけで過ごすのがもったいないな〜と思ったのです….本当は早く妊娠して母になりたいのですが,いつになるのかは誰にもわからないので.
ビーンズさんも気分転換にスポーツクラブに通うのも楽しいかもしれませんよ.それで,通い始めてすぐに妊娠できたらすごく良いことじゃないですか.その後はマタニテイスイミングやベビースイミングなどにも参加できるのではないかしら?
私も流産後の体調がまだ良くないのですが,回復したらお外にでて明るく前向きにいきたいな〜と思っています.
一緒に頑張りませんか?

2002.2.25 14:46 8

ジェムコ(秘密)

ビーンズさん、はじめまして^^
私も「妊娠しちゃったら〜」なんて考えて何もできずにいます(笑)
私は結婚前にスポーツクラブで働いていたのですが本当に、いろんな方たちがいらしてましたよ。
身体を鍛えたい人はモチロン、ストレス発散のために通っているとか。
お子さんがいらっしゃらなくて自分の時間を有意義に使うためという理由の方も多かったです。
その中にズバリ「子供が欲しいから」という理由や「流産したので体質を変えたい」ということが
キッカケで通い始められた方も少なくなかったんです。
ある人は「流産以降は、外に出るのも億劫になったんだけど思い切って通い始めたらストレスが
溜まらなくなって風邪もひきにくくなって良かった」なんて仰ってました。

クラブによっては「会員お試し期間」を設けている場所もあると思いますし、そういうところで
まず気軽に試してみてはいかがですか?
あと、本契約を結ぶときに「ある一定の期間以内に会員を辞める方は保証金を払わなければならない」
といったシステムもあるかもしれないので会員規約は隅々と読まれた方がいいと思います。
私も必ず事前に説明しているにも関わらず「そんなこと聞いてない!」と言われて困ったことが
何度もあったので・・・(^^iii

2002.2.25 16:27 7

こっとん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page