HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寒いっ!足元暖房みなさん...

寒いっ!足元暖房みなさんどうされていますか?

2002.2.25 11:10    0 5

質問者: aquaさん(30歳)

こんにちは。はじめまして!
妊娠を希望して3年目のaquaです。

私は昔っから冷え性で毎年冬は寒さと戦っています。
今はアルバイトでデスクワークの仕事をしていますがその事務所が異常に寒い!
こちらは京都なのですが、まさに「底冷え」状態です。
暖房はエアコン&ガスファンヒーターをフル活動させていますが
頭寒足熱ならず、頭熱足寒といった感じで足元が冷えッ冷えなんです(>_<)
お昼が過ぎるまでは足、手の指先などはかじかんだままといった具合です。
足元は足温器を使用しておりますが、足の裏が暖かく(熱く?!)なるだけで
足全体が温まってはきません・・・。
もちろん、ひざ掛けは必須です!

ここにはデスクワークをされている冷え性の方もいらっしゃるかなー、
どんな対策をされているのかなーと思い投稿させていただきました。
みなさんはどうされていますか?
おすすめの暖房器具やいい方法があれば教えてください!
どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

aquaさんこんにちは。
私もデスクワークをしています。
温かい空気って上に昇るのでまさに頭熱足寒状態ですよね?
わかります〜〜。
私も以前ひどい冷え性で(なぜか妊娠してから治まっています)職場では電気スリッパを履いたり、靴の中にカイロを入れたりしていました。今は靴下を二枚履いたり、タイツの上に靴下を履いたり、膝掛けをかけているだけです。腹部が冷えると足も冷え、逆に足が冷えると腹部も冷えると思うので両方を温めて下さいね。靴下でもトウガラシ成分が入っていたり、暖かい物も沢山出ているので重ねてみたりといろいろ工夫してみてくださいね。

2002.2.25 13:35 8

めぐっぺ(26歳)

aquaさんこんにちは。
冷え性にはほんと困らされますよね。
やっぱり血行が悪いのが一番みたいです。
なので足の裏をジーっと暖めるだけじゃダメなのかな?

以前には就寝時の足ポカ方法として提案させて頂いたことがあるんですが
デスクワークにも応用出来るかも?と思ってお便りしてます。

1.5リットルのPETボトルにお湯をギリギリまで入れます。
その時の温度は熱めのお風呂のお湯くらいかな。
で、足元に置いて靴下になって足の裏でコロコロしてみてください。
(だいたい1.5リットルPETボトルって胴部分が筒型で丸いので転がしやすいと思います)
だんだん足元がポカポカになると思いますヨ-。
もちろん、太ももの上に乗せて転がせば足全体が温かくなると思います。
私は寝るときに布団の中に入れてコロコロポカポカしてますがぜひお試し
ください!
リサイクルという意味でも経済的?ですしね。
よろしければデスクワークでの効能、結果を教えてくださいませ。

ではではお互い冷え性対策頑張りましょう!

2002.2.25 13:44 8

meme(28歳)

わたしも足元がよく冷えるので冬は困ってたのですが最近フジカという会社のレッグホットというひざから下を温めるものを買いました。
早く言えば足湯をお湯でなく遠赤外線で温めるというものです。
長時間パソコンに向かうときや寝る前に使っているのですが、足元はもちろんほかほかになるし、全身の結構もよくなって汗ばむほどです。
ほんとに頭寒足熱で快適ですよ。

2002.2.25 14:04 8

スマイルドッグ(33歳)

冷え性です!
足もですが、手も氷のようです。
机の上でマウスをクリックする指が凍えて、実行するつもりがアイコンをずらしてしまったり、キーパンチミスもしょっちゅうです。
ぷにぷにしたゲル状のハンドトスのついたマウスパットを使っているのですが、これが暖かかったらなぁ、といつも思っています。どなたか「暖かいマウス&マウスパット」を開発してくれないかと真剣に考えています。
そこで最近は電子レンジでチンのユタンポを愛用しています。膝に乗っけたり、ハンドトスのかわりにしたり、足でふんずけたり。会社に電子レンジがあれば、会社でも使えそう。
あと、唐辛子成分の入ったマニキュア。半信半疑で買ったのですが、つけてみると指先がジンジンしだして、ほわ〜っと不思議な感じ。暖かいような気がします。←気のせいという人もいますけど…。お値段は700円程度なので、おためししてみては?

2002.2.27 11:44 8

けち?(31歳)

みなさん、いろいろと工夫されているのですね。
ほんとに早く春がこないかと待ち遠しいです。
でもそれを過ぎて夏になるとまた【冷房】という冷え冷えの恐怖が・・・(*_*)
memeさんのPETボトルも試してみたいと思います。
まだまだ寒い日が続きますが冷え性対策日々努力しましょう!
どうもありがとうございました。

2002.2.27 15:44 7

aqua(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page