HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり生理なのかな?

やっぱり生理なのかな?

2002.2.26 16:53    0 3

質問者: ととろんさん(秘密)

24日に生理予定日でしたが、生理がなくて体温も高温キープだったので
かなり期待していました。
でも、今日生理?らしき出血がありました。
いつもはひどい頭痛と腹痛があるのですが、今回はそれがなくて、
時々チクチクッとするだけなのです。(よく妊娠初期症状の中にあげられている感じのものです)
24日に検査薬を試したときには陰性でした。
これはもしや生理じゃなくて、着床出血なのでしょうか。
着床出血の時には生理痛のような痛みってないんですよね?
みなさんの投稿を見てみたら、2,3日で終わったり量が少なかったりと
かいてあったのですが、今日のことなのでその点はよく分かりません。

着床出血ってどんな感じだったのでしょうか。教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ととろんさん、はじめまして。

着床出血の可能性は大きいと思います。
体温が下がり気味っていうなら生理の可能性もありますが
高温キープしてますもんね。着床成功!のお印かも知れませんよ。
このまま1週間待って生理が来なければ、妊娠検査薬をもう1度
試された方がいいと思います。

妊娠しているといいですね。

2002.2.26 22:32 9

タイちゃんママ(29歳)

こんばんは!
私も26日の今日が生理予定日なんですが・・・もう今にも生理になりそうな感じです。
ところで、ととろんさんは基礎体温は測っていますか?
基礎体温を測っていたら、体温が高温相になっているなら妊娠の可能性はまだありますよね。でも、低温相になってしまったらおそらく生理が始まってしまうのではないでしょうか?
この時期、本当にドキドキの毎日ですよね。
私も毎日、ドキドキしながら体温を測っています・・・

2002.2.26 23:30 7

ぽん(秘密)

いろいろ教えてくださりありがとうございます。

昨日は体温が下がったので、「やっぱり生理なんだな」と思ってました。
ところが今朝はもとのように上がったのです。
そして、今日で3日目なのですがもう終わりかけ?という感じの
出血です。とっても微妙ですよね。
いつも約1週間の間、ちょっとずつ量が減って、生理終わりというふう
なのですが、今回はいきなり終わりモードです。
出血の具合は、1日目さらっとしたもの、2日目はすこしとろっとしたもの、
3日目(今日)ほぼ終わりかけという感じです。

いちど検査薬を試した方がよさそうですか?
ちょうど出血した前の日に検査薬を試したときには、陰性でしたが。
不安ですー。

2002.2.28 12:10 8

ととろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top