HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 〜基礎体温〜高温期の体温...

〜基礎体温〜高温期の体温ってどのくらいですか?

2002.2.26 21:01    0 2

質問者: るりさん(29歳)

こんにちは。
最近基礎体温をつけ始めました。低温期が36.1〜36.2℃だったんですけど、高温期が36.35〜36.45℃くらいです。
生理から16日目に高温期になりました。
普通はもっと36.7〜36.8℃くらいになるのではないでしょうか?
体温が低いと妊娠しにくいのでしょうか?私は冷え性で足先とか冷たいです。
養命酒とか温まっていいとか聞くんですけど、今テルロン飲んでてお酒類を飲むと気分が悪くなるので飲めません。
何か他に体を温めるいいものがあれば教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るりさん、こんにちは。
るりさんの体温と私のってほとんど一緒です!! 私も低温期が36.1℃くらいで高温期が36.4℃が平均的です。 温度差が0.3℃あればいいと言われますが私もギリギリですね。 調子のいいときは(?)36.6℃なることもありますがほとんどありません。 私も今、高温期を作り出すように薬を服用中ですがそれでも36.4℃台です。 もっと上がるかと期待してたんですけどね〜。 (^^;

病院で先生に基礎体温を見てもらった時、体温が低い事や高温期が短い事とか何か言われるかな〜って思ったのですが特に言われず、それどころか「あなたの場合、高温がちゃんとあるから大丈夫」って言われました。 安心させようとしてくれたのかも・・・。

私も今いろいろやっています。 
 ☆半身浴 = ラジオや雑誌を持ちこみ一時間以上
 ☆足湯  = 冷えてきたら42℃くらいの熱いと感じるお湯に足をつける。 
        バケツなどは深い方がいいみたいです。
 ☆サプリ = 血行を良くするビタミンE+C(一緒に取るといいみたい)
 ☆食べ物 = カラダを温めるしょうが・ニンニク・にら・根野菜などを取る

ってことです。 でもまだ初めて間も無いですし、体温的にも効果は現れてないのですが・・・。 

2002.2.27 11:21 11

つぶとこつぶ(29歳)

こんにちは。私も基礎体温をつけています。いま3周期ぐらいです。
生理から16日目で高温期ということは一般的ですよね。
ちなみに私の高温期は36.55〜36.90と幅が広いです。

体温が低いと言う事よりもきちんと2層に分かれている事の方が大切みたいですよ。
だから大丈夫だと思います。
ちなみに私も冷え性です。
女性の80%が冷え性と言うぐらい女性は冷え性が多いみたいですよ。

体を温めるものものといえばしょうががいいと思います。
煮物などにしょうがをすって入れると香辛料代わりにもなりますしいいですよ。(入れすぎるとよくないですが)
厚揚げとミックスベジタブルを煮て砂糖・みりん・しょうゆ・お酒で味付けして片栗粉でとろみをつけしょうがをすったのを入れて煮るのを最近はよくしています。

あと今の季節は夏野菜は控えるようにしています。
体を冷やす野菜なのでね。
そんな感じですよ〜(^.^)

2002.2.27 13:00 8

キャッピー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top