HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日8日目!

生理予定日8日目!

2002.2.28 13:18    1 4

質問者: いちごさん(秘密)

こんにちは。
私は子作りをしてもうすぐ1年になる主婦です。
毎月生理予定日にはだいたい遅れずに生理がきてがっかりでした。
でも今月は生理予定日から8日過ぎても生理がこないんです。
生理予定日3日前くらいからは下腹部痛などもあり今月も
生理がくるのかなと思っていました。でもいつもの生理前にある
胸の張りはあまりありませんでした。
そして生理予定日が過ぎた頃から胸が張りだし今でも胸が張っています。
基礎体温はつけてないので分からないのですが、日中や夜に熱っぽかったり
だるかったりして、体温を測ると37.2分あることもあります。
その他に妊娠初期症状みたいなものは特にないのですが
生理予定日2日過ぎと、今日(8日過ぎ)に妊娠検査薬を
試したのですが、どちらとも陰性なのです。

やはり今回もただ生理が遅れてるだけなのでしょうか?
それとも産婦人科などに行くべきでしょうか?
こういう経験をされた方いますでしょうか?
なんでもいいので何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは。
私も今、いちごさんと同じなのです!
生理は順調のはずの私が、今回はなぜか生理予定日から8日過ぎてるんです。何日か前は、来るかなぁという感じはあったのですが。
今までで初めての事だったので、先日病院に行きました。
が、行くのが早かったようです。
分ってはいたのですが、つい...。

予定日から約10〜14日過ぎても、始まらなければ病院に来てくださいとの事でした。検査薬を試すのも、その頃がベストと言われましたよ。
体温も少し高いようなので、期待できるかもしれませんね。
もう少し、様子を見られてはどうでしょうか?
お互いに妊娠してるといいですね〜☆

2002.2.28 14:50 53

ゆっこ(23歳)

いちごさん こんにちは。
アドバイスというわけではないのですが私もいちごさんと今同じ状況にあると思います。現在4日生理が遅れていて胸は張ってないのですがむかむかするような感じで頭痛もあったり、下腹部の痛みがあったり微熱っぽかったり。生理が来るのか妊娠の初期症状なのかどきどきしています。2日前に検査薬も使ってみたのですが(いちごさんと同じく生理予定2日目に)陰性でした。少しあきらめかけたのですが毎回ほぼ28日周期で確実にきてた生理がこないのでとても落着かない気持です。生理が始まる前の普段の痛みなのか、それともこころなしかいつもと違うんじゃないかなんて感じています。検査薬で陰性だったのがとても気になりますよね。私はまだ1度しか試してないけど信じていいのかわかりません。期待しすぎてもおちこんじゃうし・・・。私はまだ実は子作りを初めて1ヶ月なのでまだまだこれからとは思っています。でもできてるといいですね。あかちゃん。いちごさんはお若いようですし、お互いがんばりましょう。

2002.2.28 15:50 81

きょうこ(26歳)

いちごさんこんにわ★私は妊娠経験がないのですが私と似ていたのでカキコしちゃいました!!私は23日が生理予定日でした、生理前に腹痛があったから
「生理きちゃう!」っと思ったけどもう5日もすぎちゃいました!
胸の張りは全然ないし、妊娠検査薬したけど陰性。
でも腹痛はまだ続いてるし・・・。最近は胃の調子も悪いです。
私も続くようであれば病院行こうか迷っています。
お互い妊娠しているといいですね★

2002.2.28 17:48 30

まいまい(秘密)

こんにちわ。8日遅れでしたらそろそろ検査薬の反応が出てもおかしくないのですが・・・。人によって反応が遅い方もいますが・・・。もうしばらく待ってみて、予定日から2週間過ぎても来ない場合、一度受診された方が安心できるかもしれません。ただ精神的な面で、遅れる場合もあります。基礎体温は普段からつけていないと、その人のリズムがありますので、1回2回では判断しかねると思います。もう少し様子を見て2週間来ない場合、行ってみてくださいね。

2002.2.28 18:30 38

そら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page