HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン強く?する方...

黄体ホルモン強く?する方法ないですかぁ?

2003.4.24 20:51    1 3

質問者: ガク子さん(秘密)

去年、妊娠を希望して病院へ行ったところ黄体ホルモンが弱いということで注射やら薬やらの治療をして半年かかって妊娠しました・・・が、残念ながら5ヶ月で流産してしまいました。
それで再びチャレンジしようと別の病院へ基礎体温を持って行き、タイミングをみてもらったのですが排卵はしたようですがやっぱり着床しにくいようでダメでした。
それ1回きりでもう病院へは行っていません。
前回のこともあるし、なんかもう面倒くさくて疲れちゃいました。
それで病院へ行かずに自力で黄体ホルモンを強くさせる方法はないかなぁと都合の良いことを思っているわけです。
食べ物でもサプリメントでも運動?でも何でもいいんですが、その黄体ホルモンとやらを強くする・・・着床しやすくする?方法をご存知の方がもしいたら教えていただきたいな・・・と。
宜しくお願いします。

病院へ行くのは面倒だしお金もかかる・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ガク子さんはじめまして。
私も最近ここをみつけていろいろ勉強させてもらっています。
私の場合高温期が短めなのですが病院に行くのももう少し様子をみて
からと思ってたとき排卵促進ハーブっていうのをみつけました。
これは黄体ホルモン強くするかはわかりませんがホルモンを整えて
高温期をながくしてくれます。私はまだ妊娠していませんがいま
飲み始めて2周期目でいままで8日前後だった高温期がこの前は12日
今回はまだ4日目であとどのぐらいつづくかわかりませんが私には
効いています。もし、よかったらのぞいてみて下さい。サイトのアドレ
スのせておきます。お互いがんばりましょう!
http://www.babyexpress.ws

2003.4.25 13:58 13

こんち(33歳)

ガク子さん、はじめまして。ビタミンEが黄体ホルモンには良いらしく、私は、かぼちゃやニラなんかよく食べています。おやつには、アーモンドを食べたり。ビタミンCといっしょに取ると抗酸化作用が高まるそうです。

2003.4.25 16:34 10

リンコ(秘密)

そこで、不妊について情報交換してるサイトで教えてもらったのが豆製品です。昨日聞いたので、明日からでも豆乳と納豆始めるかなと思っています。あと、効き目は人によりけりらしいのですが、
マカを1度だけ試してみようと思い、注文したばかりです。
病院での治療と合わせて飲もうとおもっています。
結果報告でなくてごめんなさい!

2003.4.25 20:01 9

ちか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page