HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査後の妊娠は・・・

卵管造影検査後の妊娠は・・・

2002.10.23 14:44    0 3

質問者: ♪さん(26歳)

今月も生理が来てしまい、次の土曜に卵管造影検査をする事になりました。卵管造影検査をしてスグに妊娠された方いますか?
頚管粘液が少ないようで 検査後の周期に妊娠出来なかったら人工授精になってしまいそうなのです。卵管造影検査後 人工授精で妊娠された方もいらっしゃったら 色々ご意見を聞かせて下さい。主人が私以上に凄く子供を欲しがっているので1日でも早く妊娠したいんです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
実は、私も四日前に生理がきてしまい、今日、ホルモンの検査をして、来週の水曜日に子宮卵管造影の検査をすることになりました。
以前に、別な病院で、通水の検査はしたことがあるのですが、その時も結構な痛みを感じたので、今度の検査もドキドキしています。
でも、先生の話によると、卵管造影の検査をした後3〜4割の人が妊娠すると言ってました。

検査後、3〜4ヶ月は妊娠しやすいともいいますしね。
少し怖いけど、赤ちゃんのために頑張ろうと思います!
お互い早く授かるといいですね。

2002.10.23 21:18 63

みぃ(25歳)

♪さん、こんにちは!私は、造影直後の排卵で運良く妊娠しました。
今、6ヶ月です。赤ちゃんも問題なく元気に育ってます。
私も、粘液が少ないほうで不安でしたが、それでも薬(粘液を増やす薬)も飲まないで、妊娠できました。
よく、造影後の妊娠はレントゲンをしてるから子供に影響が出てるかもしれない・・。などという方がいるらしいですが、お医者様に念押して聞いてみると、受精卵にレントゲンをするわけでもないし、莫大な被爆量をあてるわけでもないし、問題なら、こんなことしませんといわれました。私も安心してますし、検診の時の超音波の時元気に動いているわが子を見て、造影をしてよかったと思ってます。
造影は、卵管の通りをよくする役目もあるので、♪さんも頑張ってくださいね!

2002.10.24 09:22 62

あひる(27歳)

♪さん、こんにちは。
私は卵管造影をした周期に自然妊娠しました。といっても、まだ判明したばかりで胎のうしか見えていないのですが。
半年前にも違う病院で卵管造影をしたんですが、そのときは残念ながら妊娠せずがっかり。でもたまたま引越しをきっかけに転院先の病院でもう一度卵管造影をしたところ、直後に初めての妊娠反応を見ることができました。
私も、今回妊娠しなかったら、早めに人工授精にステップアップすることを勧められていました。
たしかに卵管造影後の数ヶ月は妊娠しやすくなるそうですよ。
♪さんも、希望を持って卵管造影がんばってくださいね!

2002.10.24 14:08 17

ベイブ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page