HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダ中の妊娠について

カンジダ中の妊娠について

2003.4.25 00:44    0 3

質問者: リリさん(秘密)

1ヶ月ほど前からカンジダになってしまいました。膣座薬(膣錠?)を使って治療しているのですが、早く子どもが欲しく、次の排卵日(1週間以内)にセックスしたいと思っています。
その場合、セックスの後、膣座薬を入れても妊娠は可能なのでしょうか。そして妊娠した場合、赤ちゃんへ影響はあるのでしょうか。
先日産婦人科で内診したのですが、このことを聞くのを忘れてしまいました。ご存じの方、教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

座薬を入れて妊娠可能かというより、カンジダ治療中はH禁止だと思いますが。

2003.4.25 12:44 13

かみちゃん(31歳)

 ごめんなさい、りりさんの質問を読んで、「ん〜〜〜どうなのかなぁ」と考えながら、かみちゃんさんの返答を読んで、爆笑してしまいました。

 そうそう、カンンジタ治療中は、性行為禁止でした。妊娠を急ぐ気持ちは判りますが、旦那様にも弊害が発生して、今より酷い状況になるかもしれませんよ。

 そう長く治療が必要なものでもありませんので、せっかくの排卵日ですが、今回は見送って、じっくり治療したほうが良いですよ。

2003.4.26 09:37 12

つっこみマン(秘密)

お返事ありがとうございます。
ほぼ治りかけているので、Hしてもいいのかなと思っていました。
今度の排卵日は見送って次回にかけたいと思います。

2003.4.29 17:59 14

リリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top