HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用後の症状が...

クロミッド服用後の症状が気になります

2001.4.29 21:31    0 2

質問者: くぼちゃんさん(秘密)

4月に初めて,クロミッドを服用してからの話ですが,排卵日近くで下腹部がチクチクしていて,基礎体温を見てそろそろ排卵かなと思うときに主人と仲良くしました。そのエッチの最中,ものすごく突かれるような痛みがあり,「腸が刺激されているのかな?」と思っていたのですが,とにかく今までにないくらいの痛みがあったんです。

その後高温期に入ったのですが,いつもよりも体温が高く,36.75〜37.0くらいになっています。高温期7日目になります。が,それと同時に,また,下腹部がチクチク痛いんです。最近胸も張ってきました。生理予定日は一週間後ですが,どうなることか・・・。

妊娠している,いないにせよ,ちょっと心配で,今日「○○クラブ」を読んでみたら,誘発剤の副作用のような話が載っていました。
妊娠していたらとても嬉しいのですが,やはり副作用が関係しているのでしょうか?それとも,薬を服用しなくても,妊娠した時に,下腹部がチクチク痛むことありますか?やっぱり生理が近いと言うだけなのかなぁ。
どなたか,このような経験をした方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今、妊娠10週目に入ったところです。
参考になるかわかりませんが、私の場合は妊娠した時は排卵の
一週間後くらいから下腹部がチクチクすることがありました。
(クロミッドは服用していませんが・・)
いつもは、生理痛もほとんどなく生理前にもこんな事がなかった
ので、内心ひょっとしてとか期待していました。
でも、生理予定日の2、3日前に一度体温が下がったので
がっかりしていたら、また上がり始めました。
私の場合は、普段の高温と変わらず特別に高くなかったです。
期待させてしまいますが、妊娠してるといいですね。
赤ちゃんがやって来る様、お祈りしてます!

2001.5.1 15:50 16

てん(34歳)

てんさん,お返事ありがとうございます。
今,まだチクチクしています。体温もそのまま高温です。先日早すぎると思いつつ,妊娠検査薬をやってみたんです。そしたら,うす〜く線が出たんです。でもまだわからないよなぁと思ってますが(やはりちょっと期待しています)
胸はどんどん痛くなってきていて・・・これは生理前に痛くなるのと一緒なんですよね。
期待半分にして予定日を待つことにします。
てんさんもお体大事にしてください。

2001.5.1 21:13 18

くぼちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page