HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マンネリ・・です。

マンネリ・・です。

2002.3.11 23:56    0 2

質問者: ともさん(秘密)

みなさん。はじめまして。私は不妊歴5年目の主婦です。先生にいわれた通り排卵日あたりに仲良くしてますが、なかなかできません。
私は仕事をしていて、なかなか病院に専念できないため、そろそろ辞めようか」と考えています。
 それで、排卵日あたりにだけ仲良くするようになってしまいなんだか義務的でマンネリぎみです。「今日と明後日は絶対してよ。」と毎月、毎月、言っている自分が嫌になります。正直「はあ〜。」ってゆう感じです。
主人のことは好きなのですが・・・。
普通に自然に仲良くして「あっできてた。」ってゆうのが理想なのに・・。
とてもとても、無理のようです。もともと、あまりHが好きではなく、なんだかしかたなくしてるような感じになってきています。
 すっかりグチになってしまいましたが、みなさんはマンネリぎみになられたとき、どう対処されてますか?それとも私だけ?教えてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。私は結婚2年目で、世間から見たら「新婚さん」の部類に入る
かもしれませんが、妊娠を望み始めてから、やはり「排卵日には必ずしなきゃ!」という思いが強く、主人にも「今日がそうだよ」とそのまま伝えてしまうので、ムードも何もありません。
お互い、もう少し肩の力を抜いた方がいいのかもしれませんね。でも、それが
出来ない性格なんですよね〜。
私は、これから言い方だけでも変えてみようかなぁと思っています。
「今日は早く帰ってね」とか、そんな感じでやんわりと分かってもらえるように(笑)。
そして。なるべく「妊娠するためにする」という思いをなくして接したいと
思っています。
何の役にも立たないコメントですみません。
お互い、頑張りましょう!!

2002.3.13 00:03 7

ヒコ(31歳)

ヒコさん、ありがとうございました。気持ち分かってもらえただけでも、すごく嬉しかったです。私も少し言い方かえてみよう。と思います。
でも、あせるんですよね〜。結婚前の方が焦りがない分妊娠しやすいのかもしれませんね。でも、できちゃった婚する勇気はなかったけど・・・。
お互い頑張りましょうね。

2002.3.14 17:00 10

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page