HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆生理周期がバラバラな私◆

◆生理周期がバラバラな私◆

2002.3.15 11:08    0 3

質問者: しいなさん(27歳)

こんにちは。

病院に通っていたころは周期が30日くらいだったんですが、お休みしてから40日前後になってしまってるんです・・・。今回なんて周期45日なんです。基礎体温はキレイではないですが、一応2層にはなっています。でも毎回周期がバラバラのせいか排卵日も特定できません。検査薬を使っても「陰性」ばかりで・・・。
排卵日を特定するにはやっぱり病院に通った方がいいんでしょうか?周期がバラバラでも妊娠できるんでしょうか?

私はあまり病院に対してイイ印象がなく、今もお休みしてるんですが、出来たら通いたくはないんです・・・。周期が安定する方法ってあるんですか?
色々質問してしまいましたがアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の生理周期は30−35日周期なんですが、私も妊娠したい!と思い始めたその月から急に生理周期が狂い始めました。最初の月は不正出血が1週間半続いて、そして次の月はちゃんと1ヶ月後に生理が来たものの、その後2ヶ月生理がなくて、体温もバラバラでした。その次の月は排卵検査器を買って来てチェックしてみたけど、陽性な日が何日も続いたり、その一週間後にまた陽性になったり訳がわからず、全く参考になりませんでした。それでなるべくリラックスする事を心がけて、旅行の計画とかたてて、妊娠の事を考えないように心がけました。(でもこういう時に限って妊娠報告が多かったりするんですよね〜。)親戚が産婦人科なのでいろいろ聞いたのですが、精神的な事ってほんとすぐにホルモンのバランスを崩してしまうそうなんです。で、なんと旅行に行く月は、旅行中妊娠してたら大変だなって事もあって、あまり意識せずにセックスしたら、なんと逆に妊娠してました!今は妊娠10週目です。
しいなさんの所にも早くこうのとりが訪れますように!

2002.3.15 15:16 11

キャサリン(秘密)

こんにちわ。私も、生理の周期が50〜60日くらいで、すごく不順です。1年前から、子作りしているのですけど、排卵日がまったくわかりませんでした。私も、痛いのとかが怖くて、病院はいやだったけど、3ヶ月前から病院に行き始めました。卵管造影など、一通りの検査で異常がなかったので、今月から排卵誘発剤を飲んで、タイミング指導をしてくれるみたいです。とても不安だけど、どうしても赤ちゃんがほしいし、今精神的にもだいぶ落ち込んでいるので、がんばろうと思っています。薬を飲んで、周期が安定してくる場合もあるみたいですよ。
お互いがんばりましょうね。

2002.3.15 15:53 9

もも(26歳)

キャサリンさん、ももさん、はじめまして。

>キャサリンさんへ
(*^◇^)/妊娠おめでとうございます!

やっぱり自分の気が付かないところでストレスが溜まっていたんでしょうね・・・。私自身、結構、感情の起伏が激しいところがあるのでそれもホルモンのバランスを崩す原因だったのかもしれません。おまけに今、周りが妊娠ラッシュなんです・・・。正直、辛いですが、コレばっかりは病院じゃ治してもらえないのでキャサリンさんの言うみたいに、なるべくリラックスして頑張っていきますネ。

>ももさんへ
ダンナと話し合って今回ダメだったら、また病院に通おうかなぁーと思っています。やっぱり、基礎体温がちゃんと2層になってても上手く排卵してないのかもしれないですし、着床も上手くいってないのかもしれないですしね。病院に行けば何かしら原因が分かると思いますしね。でも一度、病院に通ってかなり精神的にマイってしまったので、また通うのには勇気がいりますけど、このままの状況もいけないと思っているので頑張ります。

お二人ともホントにありがとうございました!

2002.3.19 16:12 8

しいな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page