HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 骨盤の歪みと冷え性に悩んでます

骨盤の歪みと冷え性に悩んでます

2002.3.15 16:55    0 2

質問者: はるかさん(30歳)

こんにちは、いつもジネコでお世話になってます。
私は今年9週目で繋留流産をしてから体に良いことを色々
試してるんですが冷え性が一向に良くなりません。(漢方、養命酒、サプリ
運動、針治療はあまり効果がありませんでした)
私の通っているカイロプラクティックではもう今以上良くならないらしんです。けれどまだ冷え性が治りません。
どなたか骨盤の歪みが治った方や冷え性(特に足がひどいです)
が治った方がいらっしゃれば病院など教えて頂けないでしょうか?
これを克服しないと次の妊娠が出来ない気がして少し焦ってます。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

五味雅吉先生が考案された「自然良能会」の骨盤矯正に通われてはどうでしょうか。全国に先生にお弟子さんたちが治療所をひらいているようです。
私もバラコン運動(骨盤にゴムをまいてグルグルまわす)をはじめて
3ヶ月になります。月に3回〜4回骨盤矯正に通ってます。カイロとは
やりかたも全然ちがうみたいです。 冷え性は骨盤の歪みから血管や
リンパが圧迫されて血流が悪くなって起こるものだと聞きました。
私も友達もずいぶん良くなりました。五味先生は本もだいぶん出版されて
います。私もここジネコさんで、骨盤矯正のことを教えてもらって
これは!!っておもって通うようになりました。

2002.3.19 14:47 8

にゃんこ先生(35歳)

にゃんこ先生お返事ありがとうございます。ジネコで教わったんですか?
過去ログちゃんと調べれば良かったです。実は骨盤をぐるぐる回す運動に
興味があったんです。山田クリニックという病院だったと思うんですが、
治療費が高かったのでちょっと悩んでいました。
「自然良能会」さっそく調べてみます。どうもありがとうございました。

2002.3.20 22:47 9

はるか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page