HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドで生理が変?!

クロミッドで生理が変?!

2002.3.19 17:04    0 3

質問者: のんたさん(秘密)

こんにちは、いつもこちらでアドバイスをいただいています。
前回、クロミッドを生理周期20日目から飲み始めました。
通院したのが初めてだったのと、なかなか卵が大きくならないので
遅いと解りつつも先生が処方してくれました。

先週から生理が始まったのですが、いつもは6〜7日続く生理が
今回は4日目にしてもう終わりそうなんです・・・・。
いつもは4日目位までかなり大量で、ナプキンもタンポンも
一番大きいのを使う位なのに、今回は量も少なくあれ?!という
感じなのです。
クロミッドやhcgを打つと次回の生理などに影響はあるのでしょうか?
体温は思い切り低体温なので着床出血とかではないと思います。
みなさんのご経験やご存知の事を教えて下さい!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気になっています。
クロミッドを飲んだときは生理が黒っぽくネバーっとした感じで少なく、飲まないと真っ赤で粘りはなく量も多めです。
やはり副作用で内膜に影響があるのだと思います。
着床、妊娠しにくいのかな?

2002.3.19 23:02 5

チーズ(秘密)

始めまして!のんたさんチーズさん!ココアと言います。私は不妊治療で病院に通い、4ヶ月経って基礎体温表から無排卵と分かり、ドオルトンとクロミッドを処方されました。まず、ドオルトンを処方された日から10日間飲み、生理始まって5日目から5日間飲みました。そしたら、なんとなく高温期になったような、なってないような・・・。なんか返事の内容が全然違うくなりましたね。すみません。私もクロミッド飲んだので・・・それからはまだ生理は来てないです。今度生理がきた時に(きて欲しくないですが・・・)注意してみてみます。でも、私はもともと生理が変できたりこなかったり周期もバラバラで1ヶ月に2度来た事も・・・生理もチョコ状のドス黒い物から鮮血の量が異常に多い物もあるので今回もどんな生理が来ようが、どーんと受け止めます。内容が変で、申し訳ないです。

2002.3.20 11:13 6

ココア(25歳)

チーズさん、ココアさんお返事ありがとうございました!
2年前に私は自然妊娠をしたの、通院は今回が初めてです。
先生はきちんと排卵しているし、治療の必要はないのでは?との
ことだったのですが、どうしても周期が長いとチャンスが少ない気がして、
早く欲しい、という事でクロミッドを処方してもらいました。
クロミッドのせいで妊娠しにくいのであれば止めた方が良いのかな?と
少し悩み始めました・・・・。

2002.3.20 16:11 8

のんた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top