HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと愚痴っていいですかあ?

ちょっと愚痴っていいですかあ?

2002.3.19 17:59    0 4

質問者: かんちゃんさん(秘密)

こんにちは!いままでも何回か「クラミジア」で投稿させてもらってました。
1月の末に下腹部痛で初めての土地なので義妹が出産した婦人科に行きました。その時はおりものを顕微鏡で見て雑菌のせいでしょうと言われ終わり。子供もほしい事もあり2月初旬に子宮と卵巣のエコー検査を受けました。その後すぐまた下腹痛で外来へ。その時は排卵が近いので2日分の抗生物質と痛み止めをもらいました。2日後排卵検査薬で陽性だったので婦人科でおりものでも検査してもらうと今日性交するといいと言われHしました。その後も下腹痛は治らず6日後(2月中旬)外来に行くとクラミジアに感染してると言われました。そして妊娠してると困るのですぐに治療できないとの事。はあーっいつ検査したんだって感じでした。検査したなら言ってよ、それに性交しろって言わないでよ。おかげで生理来るまで治療は見送りとなりました。その後もお腹は痛くて「主人は子供なんかいつでも出来るから治療してもらえば」と言ってくれましたが結婚してして14年もたつので。「もしかして出来てたら」と思うと我慢しちゃいました。そのうち座ると右恥骨の上辺りが痛くなるし足の付け根がツッたように痛くなるし恥骨は痛苦しくなるし。特に正座はキツくて大変でした。ところが面白いことに立ってるのは平気なのです。結局生理が来て薬を飲み始めたのが2月下旬でした。その頃はお腹より付け根の痛みの方がピークで、婦人科でヘルニアかも知れないと言われ外科に紹介状を書いてもらって行ったけど結果はクラミジアのせいでしょうと言われ痛み止めを出されました。(外科は2ケ所に行きました合計3回)それでもよくならず3月に主人が検査に行った泌尿器科に行きました。。軟性下疳かもしれないと言われ手術室の婦人科に似た台で見てもらいましたが違ったので安心し腹膜炎のせいだと言われ婦人科で処方された薬が効いてないかも知れないこともわかりました。婦人科の薬が飲み終わったらまた来るようにと言われ少し気持ちが落ち着きました。その後泌尿器科から違う抗生物質を1週間分処方されその薬を飲み終わる頃には多少痛みはあるけど正座が楽になりました。婦人科で多少痛みがあると言ったら癒着ではないかと言われ開けてみないとわからないとも言われ、ただ開けても雑菌が入ったりしても大変だしみたいな言い方もされました。とにかく冷やさず無理せず動き過ぎないようにダマシながら生活するようにとの事。抗生物質を飲んでるとガンジタ菌が活発になるそうなので薬はもう出しませんとの事。治療終了。クラミジアの治療が終わったら卵管造影をしてもらいその他の不妊の検査もしてもらうつもりだったのでその話もしながら主人が男性不妊で人工授精を4回した話をし自分は卵管造影以外検査した事がないと言ったら精子が一匹でもいれば今は体外受精もできると言われ、えっ何が言いたいだーっと思いました。。なので卵管造影以外やった事がないのでその他の検査もした方が良いのかと思ってと聞いたらどんな検査をですかと言われた。前に頂いた一覧表(前にも不妊検査の事を話したのでその時もらった)にあるようなと言ったら。造影やるとまだクラミジア菌が子宮にいると奥に追いやっちゃうからね。(その話は感染した時に聞いていた)その後に、「子供の居ない生活も視野に入れないとね」だって。治療するならもっと若いうちにというのはわかってけど、なんだーと思いつつ家に帰って来て今までの治療経過、不妊検査の話を思い出すと腹が立つし悲しくて涙が出ちゃいました。私達夫婦はH3年に私の婦人科の病気がキッカケで卵管造影と男性不妊の検査を受けその後1年ぐらいの間に人工授精をしましたが授からず治療等もせず二人の時間を楽しく過ごしていましたが、昨年の秋に主人の地元に戻ってきて両親の甥っ子を見てる姿にうちにもいたらなと思ったので(長男だし)。結局夕方近くの婦人科に電話をしクラミジアの採血検査(今まではおりものだけ)をしてるか聞き行ってみました。テレビに出て来るようなゴージャスな雰囲気の所でしたが話をし採血をしてもらい生理が終わったらおりもの検査をする事にしました。夜主人の帰るコールにも涙がでてしまいました。お酒を飲みながら主人に今日の事を話し子供の事も話し合いました。今回クラミジアに感染してお腹や足の付け根が痛くなって主人に心配をかけ精神的な面では支えてもらいました。
ちょっとノロケになっちゃった?とにかく健康がいちばんです。
みなさんも体に気をつけて!長々読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

題名に長文ってつけるの忘れました。すいません長々文って書かなきゃいけないくらいの長文になってました。読んで下さった方申し訳ありませんでした。
ついダラダラになっちゃいました。失礼します。

2002.3.19 19:49 11

かんちゃん(秘密)

は〜い、こんにちわ!
痛みはまだありますか?私のほうもさんざんですぅ〜!聞いて下さい。
いま主人の両親がうちに来ています。
主人の家族は、父・母・兄・主人の4人家族です。男性3人はとってもおとなしく、母は機関銃のように話まくっています。男性人は昔から母のいいなりに動いてきたらしく、みんな母のことが怖いらしく反抗しても勝てないから逆らわずにいままで生きてきたようです。いま住んでいる家は主人の両親名義の家なのですが、去年4月に新築し私は10月ぐらいから住み始め1月に結婚しました。主人は「もう2人の家なんだから好きなようにしていいよ。住みやすいようにしていこう。」と言ってたので、2人で古いものや使ってないものを捨てたり整理しました。そしたら昨日、「なんで使えるものなのに捨てるんだ。」と私が母に怒られてしまいました。やっと待っていた嫁がきたんだから、もう2人の生活に口をだしてほしくないと思っています。けど、4月末で主人会社辞めるからたぶん両親に世話になることになってしまうと思うから・・・。とにかく、頭があがらなくなる。だから、いろんなところに遊びにも行きたいから私が働きに行こうかな?なんて考えてます。もう、私は平和に暮らしたいんです。主人は優しくてもちろん好きなんですけど、結婚したとたんにいろいろあるからなんか疲れてきちゃって!来月も両親がくるそうです。来月、短期で派遣の仕事でもしようかしら・・・。そうしたら朝と夜会えば良いんだもの。ごめんなさい。私のほうが愚痴聞いてもらっちゃいましたね!
また、病院の検査結果お知らせします。

2002.3.20 13:08 5

デメタン(秘密)

こんにちわ!
検査結果は異常なかったです。とりあえず一安心・・。
けど、痛みと出血はまだあります。
止血剤とホルモンの薬をもらって、また来週病院に行きます。
出血を止めてその後の様子をみるそうです。
癒着の件は、今回でなったのではなく前から癒着していたのではないかと言われました。早くもとに戻りたいです。
では、また。

2002.3.22 16:37 9

デメタン(秘密)

デメタンさんとりあえず良かったですね。
私の方は医者に行っても片道通行みたいなもんです。
お金ばかりが出て行く。ヒラヒラ〜と。
来月も御主人の両親がくるんだよね。私の方は同居のための家の建て直しの話が進んでます。なので早く健康に戻らないと今のようにグータラしてられないからね。そういえば足の付け根の痛みなおりました?お医者さんは何て言ってました。ではおだいじに!

2002.3.26 17:10 8

かんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page