HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体の悩みです。聞いてください。

体の悩みです。聞いてください。

2003.5.5 23:56    0 5

質問者: 青赤黄色さん(22歳)

ちょっと困った体の悩みがあるんです。
彼氏とSEXをしたところ、穴がまっすぐではなく曲がっていると
言われました。そのせいかは分からないのですが、SEXを
するとすごく痛くてSEXをするたびに憂鬱です。とても楽しむ
どころではありません。これって私の子宮がおかしいのでしょうか。
産婦人科にでも行こうかと迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮後屈の方もいますが、
そういう方の場合、名の通り、子宮が後ろ側についているので
まっすぐ入らないみたいですね。
私の場合も、少々後屈ぎみなので、主人は、やっぱり前だと
少々圧迫があるらしいです。
私自身も圧迫感を感じます。(正上位だとね)
で、私たち夫婦は、バッグでSEXをします。
私もその方が楽だし、違和感が無いです。
主人も後ろの方が"締り"がいいらしいです。
子宮後屈が悪いとか、おかしいとかというものではなく、
人それぞれ個性があると同じで、子宮にもひとそれぞれ個性があると思えば、べつに気にするほどではないですよ。
ただふたりでする行為なわけですから、不安なら、産婦人科に行って診ていただくのが一番だと思います。
ただ「おかしいかも・・・ヘンかも・・・」と深く考えすぎないでね。

2003.5.6 17:48 10

匿名(28歳)

匿名さん、お返事ありがとうございます。

子宮後屈とおっしゃっていましたが、どうやら後ろではなく
横にずれているみたいです。ずっとスポーツをやっていて
腹筋がついているせいで管が曲がっているのかなぁとも思ってます。

2003.5.6 21:25 9

赤青黄色(秘密)

私も子宮後屈ですよ。旦那は挿入する時少し入れずらそうですが私は痛くはないですね。あと前屈の人もいます。人それぞれですので変な事じゃありませんよ。でも痛いのは別の原因があるのかもしれないですね?

2003.5.7 02:13 12

くみ(秘密)

遅レスですが。。。
私も同じ事(横に曲がってる)を言われましたよ。
ただ、痛みや不快感などはないです。
私の場合、自分でも「曲がってるのかな?」って感じてたのですが(タンポンを入れる時なんかに)やはり彼氏に指摘されると気になって、産婦人科に行った時に聞いてみました。
エコーで子宮や卵巣の様子も診てもらったんですが、至って健康とのことでした。
もし気になるなら一度診てもらってもいいと思います。子宮がん検診など、毎年した方がいいですし、ついでに聞いてみてはどうでしょう。

2003.5.10 09:32 8

あかり(秘密)

みなさん、本当にありがとうございます。

最近、痛みが和らいできたように感じます。痛い時はちゃんと彼に
伝えて止めてもらったりもしてます。

でも一度産婦人科に行ってみようと思います。自分の体のこと、もっと
よく知りたいですしね。

2003.5.17 22:27 10

青赤黄色(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top