HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 働きながらの不妊治療について。

働きながらの不妊治療について。

2002.3.26 19:23    0 2

質問者: みん。さん(秘密)

昨年末、主人の転勤で、8年勤めていた会社も辞めて 関西に移り住んできました。
約半年前から開始した不妊治療に専念しようと、初めて主婦生活をしています。
赤ちゃんが欲しいと思ってから約1年。一度も妊娠したことがありません。
毎月、例のものがやって来る度に はぁーっと落胆するのを繰り返しています。
友人も関東にしかいないし、どうしても自分の殻に閉じこもってしまいがち。
なんで 妊娠できないのかなーと、ついつい一人で考えこんでしまいます。
で、仕事でも再開した方がいいかと思うのですが、
不妊治療は 特有の
”定期的に休み”が必要なので
とても 休みづらい。。。。
皆さんは どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさん、こんにちは。
私も見知らぬ土地へ転勤してきました。
殻に閉じこもりになる気持ち、すごーく分かります。

私も友達を作りたいし、気分転換もしたいからお仕事はしたい!
・・・と思っても、通院を第1に考えているので仕事選びは考えました。
仕事のせいでタイミングを逃したり、治療が出来ないと嫌なので。
最初は毎日午前中のお仕事をしていましたが、
それでも不妊治療の妨げになるので転職しました。
(上司もとんちんかんで、さよならしたかったので)
今はたった週1回8〜18時のお仕事ですが、
楽しいし、自分の凄くやりたい仕事だし、
何よりもこの土地が好きになりました。
馴れたら、曜日がくっつかない様に週2日に増やせたらと思っています。
他の方の投稿で、正社員で不妊治療と両立させている人もいますから、
不妊治療方法、会社の都合などでその人にもよるなーって感じています。

でも新しい土地でのお仕事はやっぱりお薦めです!
就職頑張って下さいネ☆

2002.3.27 10:28 9

まさこ(秘密)

みんさん、こんにちは、ようこそ関西へ わたしも不妊治療に取り組んで早、3年です。この前から体外受精に取り組んでいますが、仕事をもっていると何かと精神的にも毎日緊張しますし安静にしていたい時にもそうは行きません。
動き過ぎたせいか初の体外受精が初期妊娠に終わってしまいました。安静にしておけば良かったと今悔やんでいます。できれば仕事をやめてゆっくりしたいのですが、主人のお給料では苦しくそうはできない環境です。もしも不妊治療を考えられているなら「この1年は」とか期間を決めて治療に専念できる期間を決められるといいかと思いますよ。だって妊娠は少しでも早い方がいいですからね!頑張ってね

2002.3.30 00:19 7

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page