HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆着床しにくいみたいです。

☆☆着床しにくいみたいです。

2002.3.27 12:14    0 2

質問者: えみりさん(秘密)

私は、赤ちゃん欲しい歴3年で、以前に2件総合病院の婦人科に通った事がありましたが(血液検査・子宮卵管造影・タイミング法)
未だに妊娠に至らず 今年の2月から不妊専門病院に通い始めました。今までの病院では、原因が見つからず、今回の病院で 先日 先生が基礎体温表を見て 黄体機能があまりよくないから着床しにくいのかも?と言って クロミッド錠を生理開始5日目から5日分いただきました。今日から飲み始めます。

 食べ物などで 黄体機能を良くする方法など もし ありましたら 教えて下さい。

 このような症状で妊娠された方いたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床にいいと聞いてるのは とろろ昆布です。黄体ホルモンの役目をするらしいです。
私は高温期が短めだったため、高温期にはがんばって毎日食べてました。
あと肉、乳製品、砂糖を減らし 粗食にすると不妊に効くというのを知って
しばらく実行していたところ 運良く妊娠できました。
食生活の改善はかなり効いたと思うのでおためしをー!
はやくいい結果が出るといいですね。がんばってください。

2002.3.27 15:17 16

ころちん(32歳)

私も黄体機能が良くないんです。
自分なりにですが、ざくろエキスを飲み始めました。
体温が平均して高くなり高温期の日数も伸びましたよ。
とろろ昆布も良いんですね。
食べ物で改善できるなら、それに越したことはないですよネ。
一緒にもりもり食べましょう!!

2002.3.27 16:49 12

小梅(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top