HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜のスズキクリニックと...

横浜のスズキクリニックとスカイビルクリニック(ニキビの悩み)

2003.5.8 20:44    0 3

質問者: かすみさん(28歳)

皆さんこんにちは、私は28歳のかすみと申します。
16歳くらいから現在までずっとひどいニキビ・ニキビ跡に悩まされています。でこぼこ跡・赤ら顔の重症です。
若い時期をこの肌のためにコンプレックスにどっぷりとつかって過ごし、やがて年齢を重ねるにつれて、これが私の顔なのだから、これで生きていくのだから受け入れようと自分自身と折り合いをつけて生きてきました。
病院に通うことも拒んできました。
自分に自信が持てず、諦めや羞恥心で内向的な性格になってしまった私、また近頃は仕事や将来についてままならない自分との葛藤もあり、この歳になり遅まきながら、何か自分を変えてみたいと思うようになりました。あきらめていたこの肌を、少しでもきれいにしたいと思うようになりました。
インターネットでニキビのことをいろいろ調べてみました。ケミカルピーリング、コラーゲン注入などなど、情報にはことかきませんが、本当に患者の側にたって親身に相談にのってくれ、且つ実績もある病院にかかりたいと思っています。(望みすぎでしょうか…)
以前、私が婦人科についての相談をこちらにさせていただいたおり、皆さんからいろいろな情報や励ましを頂いた経験から、また投稿させていただきました。
掲題の2院が私の調べた範囲で候補にあがっています。実際にこの2院にかかられた経験をお持ちの方がいらしたら、ご意見をいただきたいです。またそれ以外でも、良い病院(神奈川・横浜・都内)をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かすみさん、こんばんわ。
私は関東の者ではないので病院のことはよくわからなくて
ごめんなさい。
でも同じ悩みを持っていたのでレスさせてもらいました。。。
わたしも以前ものすごいニキビで悩みました。
ほっぺたじゅうがニキビだらけでした。
顔を見られるのが嫌で会話するときも人の顔が
見れずにいました。
好きな人と話すのも恥ずかしくて目が見られませんでした。
でも今は跡形もなくきれいになりましたよ。
私もほんとにいろいろやりました。
クロロフィル、エステ、美顔器、皮膚科・・・。
どれもお金かかりますよね。
結局何が効いて治ったのかはわかりませんが
今も続けている化粧品は
「NOV(ノブ)」です。
アクネローションと洗顔、これは結構いいかもしれません。
値段もそんなに高くないし・・・。
もしもう試されてたらごめんなさいね。
あと体内からきれいにしようと思い、
ヨーグルトとかよく食べました。
お尋ねのことに対する答えにはなってなくてすみません。
早くよくなるといいですね。

2003.5.9 22:46 8

あさ(秘密)

ごめんなさい。ふたつともよく知らないのですが、ただ、よく広告などにでてる、横浜の菅谷皮膚科?菅谷クリニックは絶対に止めたほうがいいですよ。
ものすごい金儲け主義でそのせいあってか、院内はすごくきれいで、受付や看護婦もなぜかみんな若く、かわいいんです。院長の趣味というのがすぐわかります。前に、うちの旦那さんが、顔に傷をつくり、形成で傷を消せるか一度かかったのですが、うちの旦那も同じようににきびについては深刻な人生を歩んできたタイプで、にきびあとが沢山あり、院長についでに、それもきれいにしましょうか?といわれ、いろんな写真をみせられ、費用もいろいろ教えてくれたのですが、いいですというと、「なんだ。やらないの?こんなにきれいになるんだよ。」といわれ、ことわって、診察室からでたのですが、会計で待っていたら、いいカモは逃すものかとばかりに、診察室から出てきて、旦那を手招きで呼び、「ほんとにやれば、きれいになるんだよ。もし、あれだったら、ためしに一回目は3万なんだけど1万円でやってあげるよ。」といわれ、旦那がそれでも、断ると今度は私のところに来て「奥さんにも説明したほうがいいから、ちょっと診察室に入って。」となんだか強引につれられてまた写真と金額の説明。「高いし〜」というと、「3万円かかるんだけど、1万円で1回目だけやってあげるから」と、すごいんです。それでも、首をひねっていたら、「じゃあ保険が本当は適用ならないんだけど、保険使えるようにやってあげるから。」と、信じられない言葉。あまりの強引さと、違法のような言葉のやりとりにびっくりして「本当にいいですから!」って言ったら、「フーンやらないの!ブツブツブツ。。。。」不機嫌そうな顔をして、それ以上なにも言わずに、診察室からでていってしまいました。唖然・・・・・。しかたなく、私たちも嫌な思いをしながら、出たのですが。病院ではなく、悪徳商法のやくざさんにはまってしまったかのような印象。
その後は、もう病院という目ではみてません。
あやしい、金儲けの病院って感じ。怖いですよね〜。
絶対こういうクリニックにはかからないように注意してくださいね!!!!

2003.5.10 01:24 10

あらら(秘密)

お返事ありがとうございました。
あささん、私はニキビの悩みが生活や性格にまで影響してしまって、人間関係や、ましてや恋愛には相当臆病になっていて、どうして私だけがこんな目に遭うの?と考えたものでした。ニキビなんてたいしたことない、命に別状があるわけでなし、世間にはもっと深刻な病気に苦しんでいる人も大勢いるんだから、と自分を励ましましたが、ことに自分のこととなると、欲が出るものなのですね…。
あららさんのお返事参考にさせていただきます。
確かに、候補の一つの病院も、広告にスタッフの写真が出てますが、若くて美人の方ばかり。イメージアップのためでしょうか…。そういうところは「病院」「治療」よりも「商売」ということを感じますね。こちらとしてはスタッフの方の外見は関係ないのですが。
本当に迷うところです。よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

2003.5.12 23:15 10

かすみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page