HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめて病院に行ってきました★

はじめて病院に行ってきました★

2001.5.8 22:40    0 2

質問者: レタスさん(32歳)

本日、はじめて病院に行ってきました。
結婚して3年。避妊しなくなって7ヶ月。基礎体温をつけはじめて5ヶ月。
欲しいと思ったらすぐにできると思っていました。でも難しいもんですよねぇぇ。
もうちょっと待ってみようかと思ってたけど年令的にも一日も早く赤ちゃんが欲しかったので、
今回生理が来てやっと決心しました。生理が終わってからの方がいいのかなぁ〜っと思っていたんだけど、
昨日病院に電話して聞いてみると「生理が終わりかけの頃にするホルモンの検査があるからすぐ来て下さい」
との事。っで今日生理4日目でしたが行ってきました。
まずは基礎体温を見てもらいました。タイミングはばっちりあっていたみたい。
でも先生からの『健康な人でも3〜4回に1度ぐらいしか妊娠はしないんだよ』
という言葉にちょっとなぐさめられました。
ホルモンの検査のために採血して、おりものの量を調節し子宮の内膜を厚くするためのお薬を
1週間分もらい、周期10日目ぐらいに夫婦生活をもって、次の日にフーナー検査をする事になりました。
これからいろいろ検査があると思うけど、とりあえず一歩進んだと思っています。
どれぐらいかかるかわからないけど、とにかく先生を信じてじっくりあせらず頑張ってみようと思っています。
赤ちゃん・・・待ってるよ!早くやっておいで!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も先月から不妊専門の病院へ行きだしました。
この前、排卵期にフーナーテストをして良好だったので今とても期待しています。
でも、妊娠って本当に難しいですよね..。
先生を信用して、明るい不妊治療を心がけましょう!
病院帰りのショッピングも専業主婦の楽しみです。

お互いいい結果につながるように頑張りましょう!!

2001.5.9 13:38 9

ルナ(秘密)

2ヶ月まえの自分とまったく同じだったので思わずお返事書いてます。まったく一緒です!生理が来て病院にいく決心がつき、生理中の採血をしました。私の場合は10日目くらいに卵胞の大きさを見てもらってからフーナーの日にちを決めましたけど・・・。それでその周期で妊娠することができました。結局その婦人科には1ヶ月も通いませんでしたが、行ってよかったと思ってます。レタスさんも先生を信じて検査を受けていってくださいね。もし悪いところがみつかれば、それが治療の第一歩、妊娠への一歩です。頑張って下さい。

2001.5.9 20:58 7

どんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page