HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワイルド ヤムについて教...

ワイルド ヤムについて教えてください。

2002.10.24 21:33    0 3

質問者: さあやさん(秘密)

高温期が短いのが気になっていて、サプリメント売り場で「黄体ホルモン」とういう言葉につられて「ワイルド ヤム(Wild Yam)」というサプリメントを買いました(おためしサイズ)。
PCで検索すると、バストアップや更年期障害、生理痛緩和、そして避妊薬とも書いてありました。
ホルモンバランスを整えたくて買ったのですが、「閉口避妊薬」という説明されてるHPをみると子供を望んでる私としては飲む事が出来ずにいます。
詳しくご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さあやさん、こんにちは。
ワイルド・ヤムというサプリについては詳しく知らないのですが、多分、ヤム芋が成分のサプリですよね?
以前、何かのテレビ番組で南米だったかの村がヤム芋を主食にしていて、そこの村は双子の割合がすごく多いと言っていました。
ヤム芋の成分が卵胞ホルモン(はっきりしなくてごめんなさい)だったかなにかを沢山出させるそうです。
そして、生理痛緩和にもいいそうで、興味をもっtうぃろいろ調べました。
ヤム芋そのものは、日本ではあまり手に入らないみたいですが、ヤム芋のお茶(ヤム茶)や、ワイルド・ヤムというサプリは手に入るということだったので、多分、さあやさんの買われたサプリと同じですよね?
避妊薬としての作用については知らなかったので、さあやさんが求める答えではないかもしれませんが、ヤム芋で検索をかけると、違った角度からの情報がわかると思いますよ

2002.10.25 12:29 17

たま(秘密)

ワイルドヤムがどういうものなのか分かりませんが、仮に黄体ホルモンと同じ働きなら、低温期にとると排卵を抑制するでしょう。ホルモン剤とは違うのかも知れませんが、心配なら排卵が終わってからの方がいいかも。

2002.10.26 00:23 18

ベテラン(秘密)

たまさん、お返事ありがとうございました。
「ヤム芋」で検索してみますね。
今「あるある大辞典」でのチェック項目、まんまと内膜が未発達かもという欄にあてはまりました・・・。病院行ってみるつまりです。
ほんとにありがとうございました!

2002.10.27 22:05 17

さあや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page