HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりもの増加と妊娠

おりもの増加と妊娠

2002.4.4 11:40    0 3

質問者: むーさん(30歳)

よく妊娠中はおりものが増加するとききますが、
どのようなものなのでしょうか?
先月半ばに生理がおわり、排卵日をすぎてからおりものの量が増えてしまい、どろっとして糸をひくようなものがいつも出てきます。
黄色くも緑でもないので病気じゃないだろうなあと思うのですが、だとしたら妊娠??とか思ってしまいます。生理予定日はもうすぐですから後1週間もすればわかるのですが、念のため、妊娠したときは、いつくらいからおりものが出るのか、おしえていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合生理予定日1週間前位からクリーム色の少し粘り気のあるオリモノが出て、今も続いています。生理前のオリモノによく似ていたので生理が来るんだなと思っていたけど妊娠してました。

2002.4.4 19:19 31

Riri(29歳)

むーさん
>排卵日をすぎてからおりものの量が増えてしまい、どろっとして糸をひくようなもの
これって頸管粘液のことじゃないでしょうか・・・精子が卵管に上って行きやすいように排卵前後にこのようなおりものが増えるということで排卵日を特定する目安の1つですよね。

Ririさん
生理前1週間くらいから出てきたおりものの量はどれくらいですか?
私も今,生理前なのですが,『クリーム色の少し粘り気のあるオリモノ』がとても気になってます。出てくる時の感触がよく分かり,その度にトイレに行ってますが,頻度も頻繁です。量もおりものシートでは間に合いません。

自分の悩みになってしまってすみません・・・・

2002.4.5 09:44 22

なな(秘密)

ななさんへ。私も出てくるのが分かって、何度も生理かな?と確認にトイレに行きました。でも量的にはそれほどひどくなくオリモノシートで全然間に合いましたよ。ちょっとどろっとした生理前のオリモノにそっくりでした。けど生理予定日過ぎたあたりから増えてきていつも下着が濡れた感じで気持ち悪いです。個人差があると思うしいつもと違う感じなら妊娠してるかもしれないですね。

2002.4.5 19:28 24

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page